ロックスター・ゲームス、PS3/Xbox 360「RED DEAD REDEMPTION」

最大8人で集団を形成して遊べる「マルチプレイ」の情報を公開


10月7日 発売予定

価格:7,340円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



 ロックスター・ゲームスは、10月7日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドゲーム「RED DEAD REDEMPTION」の新情報を公開した。

 今回明らかにされたのは、最大8人のプレーヤーで集団を形成して遊べる「マルチプレイ」について。マルチプレイでは、参加したプレーヤーが、それぞれ別々に行動したり、一緒に行動してほかの集団を襲うなど、犯罪者や保安官と戦う以外にもいろいろな手段でゲームを楽しめる。

 また、集団を形成するリーダーがウェイポイントを決め、そこに仲間を向かわせることもできる。リーダーが小競り合いに巻き込まれた場合などにこの機能を利用すると、仲間も争いに加われる。争いには、最大16人のプレーヤーが参加可能。どこでも好きな場所で自由に戦えるようになっている。

 このほか、マルチプレイでは、馬に跨って集団で平原を駆け抜け、無法者であふれる町を攻撃したり、1人でターゲットを始末する「放浪モード」も楽しめる。

 放浪モードのプレイ中には、ギャングの隠れ家を集団で攻撃するマルチパートのチームチャレンジに参加可能。これらのチャレンジをクリアすると、プレーヤーは経験値を獲得できる。レベルの上限は50で、レベルアップするごとに武器、馬、新キャラクター、称号、チャレンジが解除される。

【マルチプレイ 放浪モードの映像】
※映像には暴力、グロテスクな表現が含まれています。

【スクリーンショット】

(C) 2005-2010 Rockstar Games, Inc.

(2010年 9月 24日)

[Reported by 中野信二]