ロックスター・ゲームス、PS3/Xbox 360「RED DEAD REDEMPTION」

友好的な2人の登場人物とストーリーミッションの情報を公開


10月7日 発売予定

価格:7,340円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドゲーム「RED DEAD REDEMPTION」の新情報を公開した。

 今回明らかになったのは、「ボニー・マクファーレン」と「リー・ジョンソン保安官」の2人の登場キャラクターの情報。さらに、ストーリーミッションの「ボニー・マクファーレンを吊るせ」の概要が公開された。

 「ボニー・マクファーレン」と「リー・ジョンソン保安官」は、ニュー・オースティンで主人公のジョン・マーストンが出会う登場人物のうちの2人。友好的な者もいれば、そうでない者もいる登場人物の中で、この2人はマーストンの心強い味方になってくれるキャラクターだ。

ボニーは、家畜を襲うオオカミや牛泥棒、さらに盗賊を追い払うため牧場の見回りをしている

■ ボニー・マクファーレン(BONNIE MACFARLANE)

 男たちの世界で働く、向う見ずな女性。マーストンの無謀な冒険にあきれ果てるものの、彼がこの地でうまく立ち回れるよう助力してくれる。その見返りとして、父親の牧場やそこで働く人々の生活や命を、未開地特有の危険から守って欲しいと依頼される。


マーストンに元友人のビル・ウィリアムソンの行方を追うため協力して欲しいと頼まれるジョンソン保安官

■ リー・ジョンソン保安官(MARSHALL LEIGH JOHNSTON)

 法の目に付くのは必ずしも本意ではなかったと語るリー・ジョンソン保安官は、「アルマジロ」の町民を、長年酔っ払いや牛泥棒、さらに野生動物や不吉な侵入者から守ってきた。

 マーストンが、その優れた腕前で保安官を助けているうちに、彼らはビル・ウィリアムソンの一味を町から追い出すという共通の目的を持つようになる。彼曰く、この国にはあらゆるタイプのロクデナシが巣食っているそうだ。

■ ストーリーミッション「ボニー・マクファーレンを吊るせ」

 「アルマジロ」の保安官のオフィスに立ち寄ったマーストンは、取り乱し非難めいた雰囲気の漂うドリュー・マクファーレンに出会う。彼の話によれば、娘のボニーが賊に誘拐されてしまったという。

 そこに、ウィリアムソンの伝令が現われ、保安官に捕えられた彼らの仲間を釈放しないとボニーを殺すと脅してきた。

 やむを得ず要求を呑むことにしたマーストンと保安官は、ボニーと囚人を交換するため近くのゴーストタウンへと馬を走らせる。

銃を突きつけながら囚人を誘導するマーストン結局、ギャングは交渉に興味はないと悟ったとき、ジョンはボニーを助けるために立ち上がる


(C) 2005-2010 Rockstar Games, Inc.

(2010年 8月 18日)

[Reported by 中野信二]