コーエー、PS3/Xbox 360「北斗無双」
ラオウ編の序盤ストーリーなどを紹介
株式会社コーエーは、3月25日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用アクション「北斗無双」についての新情報を公開した。
今回は、伝説編から「ラオウ」、幻闘編からはケンシロウ、トキ、ラオウのストーリーを紹介する。
■ ラオウ
勢力拡大を続ける拳王軍は、次なる目標をマミヤの村に定めた。拳王ラオウ自ら、自警団を撃破し、マミヤの村に入る。村には1人抵抗を続けるレイの姿があった。ラオウは死兆星を見たというレイを戦う相手と認め、拳を交える。
レイを倒したラオウの前に、ケンシロウが姿を現わす。レイがやられたことに憤怒したケンシロウはラオウに挑みかかる。ケンシロウの戦いが激しさを増す中、続いてトキが姿を現わす。トキはケンシロウの秘孔を突いて動きを封じ、代わりに自らラオウに挑む。
■ ケンシロウ
放浪を続けるケンシロウは、とある街がシンに襲われているという話を聞く。そこで病を克服したトキと再会を果たす。死んだはずのシン、病を克服しているトキ、この世界に何が起きているか確かめるため、ケンシロウはトキとともにシンと対峙する。
道中に立ち寄った村では、南斗軍とジャギ軍の戦闘が行なわれており、ケンは怒りから加勢することを迷うが、民を見捨てることはできず、思わず戦場へと向かってしまう。
■ トキ
南斗軍は、南斗最後の将ユリアの居場所を突き止め、全軍を集めてユリアを奪わんとする。サウザーを倒すため、南斗軍の防衛線を突破していくトキ。そこに、トキのピンチを知ったケンシロウが駆けつける。ここに北斗の四兄弟が集結し、南斗軍と対峙するのであった。
■ ラオウ
ラオウは、トキがいるという村を守るために自ら戦場へと向かう。そこでたった1人で大軍と対峙するトキの姿があった。病に冒され、ふがいない戦いをするトキを目の当たりにしたラオウは、ある決断をトキに迫る……。
とある街へと兵を進めたラオウは、ケンシロウが南斗軍と闘っているという情報を入手するが、南斗軍と闘っていたのはジャギであった。ラオウは、ケンと共に戦闘を開始するのであった。
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOI-001
(C)2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
※画面はすべて開発中のものです。
(2010年 3月 19日)