コーエー、PS3/Xbox 360「北斗無双」

リュウガやゲームオリジナルの奥義技などを紹介


3月25日 発売予定

価格:8,190円(通常版)
   13,440円(TREASURE BOX)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



 株式会社コーエーは、3月25日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用アクション「北斗無双」の新情報を公開した。

 今回は、「ケンシロウ」の伝説編ストーリーの続きと、「リュウガ」のキャラクター紹介、そしてゲームシステムの一部を紹介する。

【登場キャラクター紹介】

■ リュウガ(乱世の天狼)

 拳王(ラオウ)軍の配下で「天狼星」を宿星に持つ泰山天狼拳の伝承者。

 乱世の平定を強く望み、ケンシロウが救世主に相応しい、乱世を支える巨木か否かを確かめるべく戦いを挑む。



「伝説編」ストーリー紹介】

■ ケンシロウ

 トキとラオウの闘いを見届けたケンシロウは、ラオウの配下、天狼のリュウガという男が無差別虐殺を行なっているという話を耳にする。

乗り物としてバイクも登場。スピードに乗って敵を一気に蹴散らすリュウガと戦うケンシロウ。はたして彼の目的は……?


【ゲームシステム紹介】

■ 経路究明図

 経路究明図では、戦いを通じて得た技能ポイントを使って、新たな技能や伝承奥義が修得できる。技能には装備して効果が得られる装備技能と、習得しただけで効果が得られる自発技能が存在する。技能の獲得によって、使える技を増やしたり、キャラクターの身体能力をアップさせることもできる。

■ 真・伝承奥義

 特別な条件を満たすと使える、「北斗の拳」の漢たちの強さを象徴する奥義。この奥義を当てると、ザコ敵は必ず死亡する。

■ 無双闘舞

 強敵との戦闘で、相手を弱らせたときに使用できるトドメの技。「北斗の拳」を象徴するすばやい攻撃の連打で相手をボコボコにしつつ、最後に奥義で締めくくるという一連の連続攻撃。画面に出るボタン入力を成功させると、相手を撃破できる。

■ 見切り攻撃

 南斗タイプの拳士は、相手の隙を突いた攻撃が可能。強攻撃を当ててひるませた場合や敵の攻撃と同時に攻撃した場合、画面にボタンが表示され、そのボタン入力に成功すると見切り攻撃が発動する。

【スクリーンショット】
「経路究明図」「北斗の拳」らしい演出の「無双闘舞」
南斗タイプのキャラクター専用の見切り攻撃オブジェクトを拾って攻撃に使うこともできる
サウザーの本作オリジナルとなる伝承奥義「雷霆(ライテイ)」。「愛などいらぬ!」と叫ぶと同時に巨大な雷が落ち、周囲の敵をふっとばすジャギの本作オリジナルの伝承奥義「スカーフェイス」。マスクをめくり上げるとともに顔面から黒いオーラを照射。素顔を見た敵は状態異常になる
シンの本作オリジナルとなる真・伝承奥義「神鷹翔破(シンヨウショウハ)」。両手を左右へ広げ、十字型の体勢で上昇。空中で自分を中心に赤く光る巨大な十字のオーラを発し、周囲の敵を皆殺しにするマミヤの本作オリジナルとなる真・伝承奥義「百花繚乱(ヒャッカリョウラン)」。周囲にヨーヨーを大量に放つ。ヨーヨーは、敵にヒットすると相手を駆け上り、首の周りを回転して首を刈る

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOI-001
(C)2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

(2010年 3月 11日)

[Reported by 滝沢修]