バンダイナムコ、iモード「たまごっちRPG」

「たまごっち」シリーズ初の本格派RPG


10月12日 配信開始予定

料金:月額315円



 株式会社バンダイナムコゲームスは、iモードサイト「ケータイで発見!! たまごっち」にて、RPG「たまごっちRPG」の配信を、10月12日より開始する。料金はサイト利用料として月額315円。対応機種はメガアプリ対応端末。

 「たまごっちRPG」は、携帯ゲーム「たまごっち」を原作にしたテレビアニメ「たまごっち!」の放送開始にあわせて配信される携帯電話用ゲームアプリ。「たまごっち」シリーズでは、携帯ゲームをはじめ、ニンテンドーDS用ゲームソフトや携帯電話用ゲームアプリなど、コンテンツを幅広く展開しているが、今作はシリーズ初となる本格的なRPG作品となっている。

 たまごっちタウンに開局したTAMAX TVに遊びに行った「まめっち」、「めめっち」、「くちぱっち」の3人は、ひょんなことから「だるだる病」に侵されたロケ地の人々を救うため、冒険に旅立つ。たまごっちたちはフィールド上を駆け巡り、“元気な音楽”と“応援”によって、人々から「だるだる病原菌」を追い払っていくことになる。

 冒険の途中には、400体以上のたまごっちたちが登場。シナリオも定期的に配信され、テレビアニメにも登場するTAMAX TVを舞台に、ドラマあり、笑いありのストーリーが展開する。

400体以上のたまごっちを集めることも楽しみの1つ

 ロケ地やダンジョンで仲良くなったたまごっちたちは、「たまとも」になり、「たまごっち図鑑」に登録される。総勢400体以上のたまごっちたちを集めるというコレクション要素も楽しめる。

【アクセス方法】
・メニューリスト → ゲーム → 育成ゲーム → ケータイで発見!! たまごっち


【スクリーンショット】

(C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2009TeamたまごっちTV
(C)NBGI

(2009年 10月 8日)

[Reported by 滝沢修]