ニュース

「マリオカート」が現実とリンク! 「マリオカート ライブ ホームサーキット」発売決定!

10月16日 発売予定

価格:9,980円(税別)

 任天堂はNintendo Switch用ソフト「マリオカート ライブ ホームサーキット」を10月16日に発売する。「マリオセット」、「ルイージセット」の2種類がラインナップされ、価格は各9,980円(税別)。あわせて、マイニンテンドーストアにて予約受付が開始された。

マリオセット
ルイージセット
【Nintendo Switch マリオカート ライブ ホームサーキット 初公開映像】

 「マリオカート ライブ ホームサーキット」はカメラが内蔵されたカートとNintendo Switchを連動させて、リアルとゲームが融合した新たな「マリオカート」を楽しめるタイトル。Nintendo Switchのスティックを動かしてカートの操作ができるほか、アイテム「ダッシュキノコ」を使用するとカートがダッシュしたり、コースに潜む「パックンフラワー」に食べられるとカートがストップしたりと、カートと画面内のレースで起こった出来事がリンクする仕組みになっている。

 1人プレイ時はクッパJr.たちとレースができるが、Switch本体とカートを持ち寄ることで最大4人までの対戦も可能。また、パッケージに同梱されている4つのゲートを設置してカートで1周することで、自分でコースを作ることができる。