ニュース

マリオやポリーン、ボムキングが参戦! 「マリオゴルフ スーパーラッシュ」の新映像公開

1人プレイでゴルフの基礎を学べるアドベンチャーモードも

5月17日 公開

 任天堂は、6月25日に発売を予定しているNintendo Switch用スポーツ「マリオゴルフ スーパーラッシュ」に関する情報を公開した。

【マリオゴルフ スーパーラッシュ 紹介映像】

 発売に先駆けて公開された今回の映像では、本作に参戦するキャラクターの紹介や用意されているコースの種類などが明らかになった。本作は最大4人でプレイすることが可能で、16種類のキャラクターより1人を選んでプレイする。ポリーン、ブル、ボムキングといったシリーズ初登場のキャラクターも用意されており、各キャラクターはパワーやコントロールなど性能が異なる。

 通常のゴルフモード以外にもカップインまでのスピードを競う「スピードゴルフ」やアスレチック会場にある9つのカップを奪い合う「カップ争奪戦」など、ユニークなゲームモードも用意されており、通常のゴルフとは一味違う対戦が楽しめる。オンラインによる対戦はもちろん、複数人で集まった際のパーティーゲームとしても活躍するタイトルとなっている。

 そのほか、ゴルフ初心者のMiiとしてキャラクターたちと学びながら成長する「アドベンチャーモード」ではゴルフの基礎を知ることもでき、1人用プレイも充実の内容となっている。