ニュース

「GOD WARS~時をこえて~」、箕星太朗氏描きおろしのイラストを公開

日向国の王子「モモタロウ」と出雲国の王子「オオクニヌシ」

6月22日 発売予定

価格:
6,800円(税別・パッケージ版)
5,800円(税別・ダウンロード版)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 角川ゲームスは、6月22日に発売予定のプレイステーション 4、PlayStation Vita用タクティクスRPG「GOD WARS~時をこえて~」において、漫画家・箕星太朗氏による描きおろしメインキャラクター「モモタロウ」と「オオクニヌシ」のイラストを5月12日に公開した。

 本作は、古代日本の若きリーダーたちの葛藤と成長を描くタクティクスRPG。「日本最古の歴史書である古事記」と、「古来、人々が親しんできたお伽話」を融合させた世界を舞台に、その人生を煌めかせた英雄たちの群像劇が紡ぎ出されている。

 今回は、日向国の王子「モモタロウ」と出雲国の王子「オオクニヌシ」のイラストが公開された。ほかにも、彼らを取り巻く2つの国の情勢、さらにその国に関連するキャラクターたちも公開された。

対立する2つの国とその登場人物の紹介

出雲国の王子「オオクニヌシ」

 弁舌さわやかな美男子であり、女性との艶っぽい噂が絶えない。カグヤにほれ込み、その旅に協力する。 カグヤと旅をする中で、後継者としての責任に目覚める。

 国境を脅かす日向に対し力で対抗しているが、本心では争わずに解決したいと考えている。日向の王子モモタロウの強引なやり方に対し対立。モモタロウとは、別のやり方で平和をもたらせないかと考えている。

【箕星氏のイラスト】
出雲国の王子:オオクニヌシ

出雲国の建国者「スサノオ」

 出雲国(いずものくに)。瑞穂国の中心に位置する、巨大な連合国家。 武力による他国の支配や統一国家設立は行なわず、交易により土木建築技術や医療技術を広めている。

 建国者であるスサノオは、かつてヤマタノオロチを退治した英雄であったが、今や巨大連合国家の国政を任された良き王として治世にはげんでいる。

【スサノオ】

日向国の王子「モモタロウ」

 祖国の惨状を打開する為、出雲に侵攻を開始する。国の統治には、王が強大な権力を持つべきと考えており、武力や争いを好まないオオクニヌシと対立する。

 文武両道に優れた一代の英傑。次代の王として一身に期待を集める。覇気に溢れた性格で優れた行動力を有する。

【箕星氏のイラスト】
日向国の王子:モモタロウ

日向国の建国者「アマテラス」

 日向国(ひゅうがのくに) 。九州中部、南部を中心とした3国の中では最も新しい新興国。建国者であるアマテラスは、鬼界の大噴火という大試練と向き合う中、民を守るために他国へ進出して国を強くして行くことを決意する。

【アマテラス】

出雲国と日向国の対立

 かつて起こった大噴火によって、土地は荒れ狂い民が飢餓に陥っている日向国。日向国の惨状を打破するため、アマテラスは、出雲国への侵攻を開始する。

 国家同士で互いに協力し合うべきと提案するオオクニヌシに、武力を持って出雲国を支配すると豪語するモモタロウ。2人の国の未来を背負うオオクニヌシとモモタロウが対立する。

【スクリーンショット】
武力で従えようとする日向王子モモタロウと、他に方法があるはずと諭すカグヤとオオクニヌシ。お互いの思想がぶつかりあう。民の為に侵攻する日向国、民を守る為に対抗する出雲国の対立の行方は……

最新キャラ「サルタヒコ」と「モモタロウの忠実な下僕、イヌ・サル・キジ」を紹介

女王アマテラスが治める日向国の参謀「サルタヒコ」

 母ツクヨミの行方を求め、アマテラスの元を訪れるカグヤ一行。他国の王女・王子であるカグヤと、オオクニヌシの身元を知り、彼らの前に立ちふさがる。

 【サルタヒコ】
 日向の女王アマテラスに仕える忠実な腹心。 温厚篤実であり同時に切れ者で、戦争の拡大には慎重。そのダンディな容姿に悩殺される女性も多い。

【サルタヒコ】
出雲の王子がこの日向の宮へひそかに渡る…… その意味をご存じないとは言わせませぬぞ!
知略に長けた武人で日向国のブレーン的存在。アマテラスが宮を開けるときには留守居役を務める
見た目相応に義理堅く忠義を重んじる武将サルタヒコは、ウズメが惚れ込むほどの伊達男らしい
自慢の踊りを披露してサルタヒコからアマテラスの居場所を聞き出そうとするウズメ。はたしてウズメの踊りは、日向一の伊達男を篭絡することができるのか

モモタロウの忠実な下僕、「イヌ・サル・キジ」も登場

【モモタロウの忠実な下僕】
イヌ:冷静沈着で任務に忠実な武人
サル:ひょうきんなところもあるが、戦闘になれば残忍
キジ:クールで色っぽい女性で、戦闘ではモモタロウを死守する
【スクリーンショット】
モモタロウの忠実な臣下達。イヌは近接戦闘、サルは法術攻撃、キジは回復支援とバランスよくモモタロウをサポートする

「オオクニヌシ」を取り巻く出雲国の女性陣「クシナダ 」と「タギツ」を公開

気丈な妃「クシナダ」

 スサノオという伝説の英雄を、内助の功で支えた気丈な妃。オオクニヌシにとっては、強く優しい母親でもあり、宿命の戦いに挑む夫と息子を勝ち気に送り出す。

【クシナダ】

サヨリの姉「タギツ」

 スサノオより九州の要である宗像を任された女傑。しかし、オオクニヌシにはめっぽう弱く、会うたびにちやほやしたがる。

【タギツ】
若くして宗像を収める女性でオオクニヌシとは懇意の仲。敵対国である日向に安全に向かう方法を教えてくれる
Amazonで購入