ニュース

今週のアクセスランキング!

PS Store 10周年おめでとう! キャンペーン記事が大人気

1位は「PS Store人気タイトルが最大80%オフ『10周年記念 ご来店ありが10キャンペーン』開催決定!」
11月4日~11月10日 集計

第2位は、「『オーバーウォッチ』、新ヒーロー『ソンブラ』の能力詳細を紹介」の記事
第3位は、安定の「ポケモンGO」。「『ポケモンGO』、『デイリーボーナス』実装記念のイベントを開催中」

 1位は、PlayStation Storeの10周年を記念して10キャンペーンをお伝えしたニュース記事。こういったマーケット系のお得な情報記事は弊誌に限らず人気が高いはず。というか、PlayStation Storeも色々ありましたが、もう10年ですか。

 例えばPS4との相性はいまさら言うまでもなく良くって、例えば昨日「ボコスカウォーズII」の取材に伺った会場で「あっ、DLしてなかった」と思い出し、取材会場でスマホから購入してDL予約をして、お仕事に邁進。帰宅したらすぐプレイ可能な状態になっているというこの便利さ。今後もより便利になっていって欲しいところ。

 そして第2位は「『オーバーウォッチ』、新ヒーロー『ソンブラ』の能力詳細を紹介」の記事。弊誌安田記者がわざわざ渡米し、新ヒーロー「ソンブラ」をバッチリと取材。会場から“直接”みなさまにお届けしたわけですが、いかがでしょうか?「オーバーウォッチ」らしく、可愛らしいキャラクターだけに一気に期待度が高まった模様。

 第3位は今週も安定の「ポケモンGO」。今週のお知らせはデイリーボーナスの導入と、実装記念イベントのお知らせ。毎回特集ページにも目を通していただいているようで、ありがたいところです。

 この他では、「プレイステーション 4 Pro」発売に合わせた連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」。なかなか伝わりにくいPS4 Proの4K & HDRですが、本当に1度体験していただければ帰れない機能です。問題はディスプレイの購入金額をどう捻出するかという経済的な問題だけでしょうかね。

 そして8位は、集計期間の内で半日も掲載されていなかったにもかかわらずランキングした「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のレビュー記事。現在品薄の同商品、注目度がかなり高いものとなっている。また、同日発表された「ファイナルファンタジーXV」の無料体験版配信のお知らせ。いよいよ発売が迫ってきた「FFXV」。年末は寝られない日々が続きそうです。