ニュース

「モンスターハンターダブルクロス」、新メインモンスター2体を紹介!

復活モンスターの一部も明らかに

2017年3月18日 発売予定

価格:
パッケージ版 5,800円(税別)
ダウンロード版 5,546円(税別)
プレイ人数:1人

CEROレーティング:C(15才以上対象)

 カプコンは、2017年3月18日に発売予定のニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンターXX(ダブルクロス)」の6大メインモンスターを公開した。また、限定特典の内容が明らかになると共に、「秋の体験ツアー」のスケジュールも公開された。

 「モンスターハンターダブルクロス」は、ハンティングアクション「モンスターハンタークロス」の最新作。狩りの個性を広げる4つの狩猟スタイルに、2つの新狩猟スタイルや狩技が追加され、空飛ぶ拠点を舞台にハンティングが繰り広げられる。

 今回公開されたのは、新メインモンスター天彗龍(テンスイリュウ)「バルファルク」と鏖魔(オウマ)「ディアブロス」のほか、「クロス」シリーズ初登場となる復活モンスターなど。

新メインモンスター2体登場

 「バルファルク」と「ディアブロス」という、独自の生態を持つ2体の新メインモンスターが登場する。

銀翼の凶星、天彗龍(テンスイリュウ)「バルファルク」

 人の住まう地の遥か高空を翔ける古龍。

 翼よりエネルギーを噴出し高速飛行する様が大陸各地で赤く輝く彗星として観測された事により「天彗龍」とも呼ばれる。その翼は飛行するためだけでなく様々に形状を変え、敵意の対象を時に貫き、時に引き裂き、時に吹き飛ばす。

【天彗龍「バルファルク」】

鏖魔(オウマ)ディアブロス

 狂奔MAX! 二つ名持ちモンスターの筆頭、その生態とは……。

 何らの要因で異形の角を持つに至ったディアブロスの特殊な個体。

 本能的にハンターを敵とみなし襲いかかる苛烈な性格と、狂奔の末ことごとくを駆逐する様から、「鏖魔(オウマ)」の2つ名を冠するところとなった。

 怒気が頂点に達した時、血流が激憤の炎となって浮かび上がるという。

【鏖魔(オウマ)ディアブロス】

クロス初登場の復活モンスターも続々登場!

 進化を遂げた四天王、斬竜「ディノバルド」、巨獣「ガムート」、電竜「ライゼクス」、泡狐竜「タマミツネ」の他に、復活モンスターも続々登場する。

氷雪の白き騎士「ベリオロス」

 極寒の世界に君臨する迅速の飛竜。

 巨大な牙と鋭い棘が特徴。翼や尻尾に生えたスパイク状の鱗を巧み
に使い、滑りやすい氷雪の上を自由自在に駆け回る。

 その能力がある限り、彼の動きに付いて行くのは非常に困難であろう。別名「氷牙竜」。

【ベリオロス】

双角猛る砂漠の暴君、角竜「ディアブロス」

 砂漠の暴君として恐れられる飛竜。

 非常に縄張り意識が強く、縄張りに侵入した者には異常なまでの攻撃性を見せる。

 また、砂の中を潜行することが多いためか、聴覚が非常に発達しており、音に対しては敏感に反応する。主食はサボテン。別名「角竜」。

【ディアブロス】

熱砂の暴走竜「ボルボロス」

 別名「土砂竜」 。暑さから身を守るためか、普段は泥の中に潜んでいる事が多い。

 泥をまとう行動も避暑のためだという説が有力。まとった泥は攻撃にも使われるため要注意。また、泥沼を荒らされることを嫌い、荒らす者には猪突猛進の勢いで襲い掛かってくる。

【ボルボロス】
【進化を遂げた四天王】
斬竜「ディノバルド」
巨獣「ガムート」
電竜「ライゼクス」
泡狐竜「タマミツネ」

限定特典

 限定特典として、ニンテンドー3DSオリジナル「テーマ」の「6頭のメインモンスター」と「船の仲間達」のダウンロード番号が付属する。

【3DSオリジナル「テーマ」2種】
6頭のメインモンスター
船の仲間達

いち早くタイトルをプレイできる「秋の体験ツアー」開催

 新モンスターやブレイヴスタイルなど、新要素をいち早く体験できる体験会「秋の体験ツアー」を全国4都市で開催する。開催されるのは、東京、名古屋、大阪、福岡。

 また、モンスターハンターシリーズ公式ファンクラブ「モンハン部」特設ページにて東京・大阪会場の参加者を募集中。応募締切は、11月7日13時までとなっている。

【秋の体験ツアー日程】
11月12日:福岡/イオンモール福岡
11月20日:名古屋/イオンモール常滑
11月26日、27日:東京/新宿区某所(完全応募制)
12月3日、4日:大阪/中央区某所(完全応募制)