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●第10回【10月11日更新】

 「Ver.D」でのコンボを掲載。今回は残りの8キャラ分を紹介する。動画も掲載したので、タイミングのわからない人は参考にしてもらいたい。

【「Ver.D」対応コンボ】

                         
【技表】

 【今週のTOPIC】

■ クリミナル シンフォニー(罪人の響き)のパワーアップ条件について

 アイヴィーのクリミナル シンフォニー(鞭状態で)は、ソウルチャージ3効果持続中と、ほぼ最速でコマンド入力した場合にダメージがアップする(通常95→110)が、この「ほぼ最速」という条件を細かく見ていくとおもしろいことがわかった(編集部調べ)。今まで、フレームの話は自主規制してきたのだが、このコーナーではあえてこの言葉を使うことをお許しいただきたい。

 この技、6方向のレバー入力+ボタン2つ同時押しということで、鞭状態であれば最速で6フレーム(1フレーム=1/60秒)で入力ができる。技表に表記したクリミナル  シンフォニーの「ほぼ最速」という条件は、厳密には各レバー入力は6フレームずつ、そしてレバーとボタンの間は10フレームの受付を許している。

コマンド

受付フレーム66666610

 つまり、それ以外の方向にレバーが入ってもOKということだから、という、コマンド入力中にアカシヤ ウロボロス()を絡めて通常状態からいきなりクリミナル シンフォニーを繰り出す(いわゆる炎のエフェクトを発しながら相手をつかむ状態)ことも十分可能ということになる(実際に確認している)。また、ステップ入力を利用して、攻撃を回避しながらでもダメージアップ版を食らわせることはできなくもない。アイヴィー使いの方々は、ぜひ高ダメージのクリミナル シンフォニーを使いこなせるように練習してもらいたい。

 

表内記号の意味
レバーを短く入力 レバーを入力し続ける
レバーをニュートラル(中立)状態にする ボタンを短く入力
ボタンを押し続ける(ホールド)

スライド入力(入力後素早くボタンを放して、次のボタンを入力する)

前後のボタンを同時押しする 次のボタンへ続く
ディレイ可 タイミングを遅らせることができる しゃがみ しゃがみなど、指定した状態中(無い場合は立ち状態)
~途中 立ち→しゃがみなどの状態変化中 シフト 技の後、別の技や構えなどへ移行する
~中すぐに 状態に移行した直後 (最大) ホールド可能時間の限界までボタンを押し続ける
~の相手に 相手の状態を指す ジャンプ遅出し ジャンプ下降時、もしくは着地直前のタイミング
キャンセル 直前の技動作を中断し、次の動作へ移行(技の終了も含む) ガードブレイク 相手にガードさせると体勢を崩す
ソウルチャージ で発動。途中ででキャンセルが可能で、両手が黄色=ソウルチャージ1、両手が緑色=ソウルチャージ2となる。限界までチャージすると両手が青く光るソウルチャージ3となる。なお、一度ボタンを押すとそのまま最後までチャージを続け、歩きながらでも可能
項目について 【連続】

 一段目から繋がる段数を表記。途中から繋がる場合には「段数-段数」と範囲を明記。頭に「●」が付いている場合はアタックorバックステップカウンター時を意味する。

【ダウン】

 アタックorバックステップカウンター時に相手がダウンするものを明記。記号の意味は以下の通り。

★:回復不可能なダウンモーションが発生してダウンするもの。もしくは追い打ちが確定するもの
○:回復可能なダウンモーションが発生してダウンするもの。
△:相手がダウンするもの。
飛:相手が吹き飛ぶタイプのダウン。
後:のけぞりモーションが発生するものや相手を大きく後退させるもの。
(1):()内は効果の発生する段数

【浮かせ】

 攻撃ヒット時に相手が空中に浮き、追い打ちが可能なものを明記。「○」はノーマルヒット以上、「●」がアタックorバックステップカウンターで相手が浮く事を意味する。かっこの内数字は効果の発生する段数。

【回避】

 上・中・下段に対しての回避性能を持つ技には、回避可能な攻撃属性を明記。一度に複数の攻撃属性をかわせる場合には「上中段」と明記している。かっこの内数字は効果の発生する段数。






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(2002年10月11日)

[Reported by SCII攻略チーム]


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