「プレイヤーズガイド」TOPへ



吉光

 社で相手を浮かせての連続技に変化はなく、従来通りの連続技で問題ない。ただし、忍法陽炎の一発目(桔梗)で相手が浮くようになったのがVer.Dでの大きな変化。追い打ちには忍法陽炎の二発目ぐらいしか決まらないが、土竜掘りからの追い打ちに使えるのはありがたい。

●連続技の始動に使う技

【相手を浮かせるもの】

・黄金社(.)【二発目】
・社(
・日向砲(
・桔梗(

【ダウン効果を利用するもの】

・零哭剣・惨(
・兜割り()【カウンター】
・土竜掘り(or8Way-Runor)【カウンター】

※「カウンター」アタックorバックステップカウンターを指す

●オススメする連続技

1.日向砲()~裏凩(振り向き)~舞姫()【ダメージ84程度】

 相手が頭付近に来たところでを押せば、裏凩がヒットするはず。裏凩から立ち状態になったらすぐにを入力して舞姫の追い打ちを決める。

2.土竜掘り()【カウンター】~社()~舞姫()【ダメージ74程度】

 土竜掘り~社への繋ぎは最速を心がけること。また、社でボタンをホールドすると空振りしてしまうので要注意。相手が浮いた後は、社のモーションが終了したのを確認してから舞姫のコマンドを入力するだけでいい。

3.土竜掘り(or8Way-Runor)【カウンター】~忍法陽炎()【ダメージ61程度】

 社への繋ぎが難しく感じたらこちらを利用するといい。土竜掘りのモーション終了に合わせて.と一気に入力するだけと比較的簡単。ただし、ダメージは低めとなってしまう。

【コンボ1~3動画はこちら】
(MPEG1 2.53Mbyte:音声なし)

※データの関係上、直接ご覧になる方は、xDSL以上の環境でご覧になられることをオススメします。ダウンロードする際は、右クリックから「対象を保存」を選択してダウンロードしてください。



・隼(立ち途中)~舞姫()【ダメージ60程度】

 社の代わりに、隼を使った連続技。相手上段攻撃をしゃがみで回避した後に狙っていくといい。


「プレイヤーズガイド」TOPへ

(C)NAMCO

(2002年10月11日)

[Reported by SCII攻略チーム]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.