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御剣

 相手を浮かせる技は多めだが、扱いやすく当てやすい天囃子が連続技の軸となる。ダウン効果を利用したものはほとんどが相手に回復されてしまうが、溜リ風穴を使った連続技がダメージが高く狙う価値があるだろう。

●連続技の始動に使う技

【相手を浮かせるもの】

・旋神楽(.
・天囃子(
・朧神楽(
・幟神楽(立ち途中

【ダウン効果を利用するもの】

・溜リ風穴()【最大ホールド】
・風穴(下)(
・拝当()【カウンター】
・二重風穴()【二発目カウンター】
・打千両(弧月中.) 

※「カウンター」アタックorバックステップカウンターを指す

●オススメする連続技

1.溜リ風穴()【最大ホールド】~炎吠()【ダメージ94程度】

 溜リ風穴の最大ホールド限定の連続技だが、ノーマルヒットでも回復不可能なダウンモーションになるのがポイント。溜リ風穴のモーションが終了したのを確認してから炎吠を繰り出すだけでいいと、簡単かつ強力。

2.天囃子()~岩戸割()【ダメージ65程度】

 御剣の基本となる連続技。天囃子がカウンターヒットした場合、岩戸割のコマンドで少しだけボタンをホールドすればダメージが上がる。

3.駆双~弧月へシフト(or)~流レ宵月(弧月中すぐに)【ダメージ47程度】

 orで駆双の一発止めから弧月へシフトするのがポイント。弧月にシフト後に素早くを入力して流レ宵月へと繋げよう。地味な連続技だが、ノーマルヒットでもつながり、接近戦をキープできるといった利点がある。

【コンボ1~3動画はこちら】
(MPEG1 1.83Mbyte:音声なし)

※データの関係上、直接ご覧になる方は、xDSL以上の環境でご覧になられることをオススメします。ダウンロードする際は、右クリックから「対象を保存」を選択してダウンロードしてください。



・断鉄(8Way-Run)~天囃子()【ダメージ60程度】

 方向の断鉄がヒットした時のみ天囃子の追い打ちが可能。

・打千両(弧月中.)~天囃子()【ダメージ69程度】

 追い打ちの天囃子を畦縫()にしてもいい。ただし、天囃子よりもダメージは落ちる。


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(C)NAMCO

(2002年10月11日)

[Reported by SCII攻略チーム]



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ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

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