先行体験

MERKA.GのDualSense最新カスタム「Fusion X」が展示中【TGS2024】

背面パドルの着脱でボタン操作も可能。ニーズに応えた最新作

【Fusion X】

予約受付中

10月~11月 発売予定

価格:28,980円(10月25日まで26,980円)

 MERKA.Gは、DualSenseのカスタムコントローラー「Fusion X」をTGS2024に出展している。場所は達成電器/パイオニアブース(ホール7 N04)。

 「Fusion X」は、DualSenseをベースに独自のカスタマイズを施したコントローラー。特に背面ボタンに力が入っており、左右に形の異なるパドル3種類が付属し、これらを自由に付け替えられる。パドルはボタンを押すような構造になっているので、パドルを外せばボタンを直接押すタイプに変更できる。

Fusion Xを正面から見たところ

 ブースでは、「Fusion X」の実物を手に取って見ることができる。最近では背面ボタン/パドルに対するリクエストが多く、そのニーズに応えた製品になるという。ポイントは、パドルとボタン、両方の操作に対応する点。タイトルやジャンルに合わせて、好きな組み合わせで使い心地を変化させられる。

 ボタンは左右に上下2つずつボタンがあり、下のボタンについては専用パドルの装着が必要となる。各ボタンには〇✕△□、十字キ、R1~3、L1~3が割当可能で、登録を4パターン保存可能だ。

 価格は28,980円から。10月25日までは早期割引価格で26,980円からとなる。発送は10月から11月を予定している。またはんだ付けが必要となるが、「Fusion X」のカスタマイズを自分でできるキット「MG REMAP KIT」も合わせて予約している。こちらの価格は10,980円で、10月25日までは早期割引価格で9,980円となっている。

パドルは取り外し可能。外した状態だと、上のボタンをそのまま使用できる。使い方の幅の広さがウリだ
こちらは「MG REMAP KIT」。自分ではんだ付けなどをする必要があるが、その分安価にカスタマイズできる