ニュース

EA、「シムシティ」βテスト追加募集を実施

GAME Watch枠も確保! 応募し忘れた人は最後のチャンス!!

1月23日10時~1月25日12時βテスト募集

1月26日2時~1月28日17時1分βテスト実施予定

2013年3月7日発売予定

価格:
オープンプライス(パッケージ版)
6,800円(Origin版、AmazonPCダウンロードストア版)
7,800円(Originデジタルデラックス版)

 エレクトロニック・アーツは、3月7日に発売を予定しているWindows用都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ」において、1月26日より実施を予定しているβテストの追加募集を開始した。GAME Watch枠も確保したので、ふるってご応募いただきたい。

「シムシティ」用に開発されたゲームエンジン「GlassBox」のパワーを存分に堪能したい

 今回実施されるβテストは、製品版から一部を切り出したクライアントを使って、ソロプレイ限定で楽しめるもので、プレイ時間は1時間限定となる。GamescomEA Asia Showcaseでプレイしたビルドでは一定時間が経過すると、強制的に隕石が街に落下するようになっており、それが試遊時間の終了の合図になっていたが、今回のβテストでも似たような仕様になる見込み。

 1時間までなら何度でも繰り返し楽しめるため、1度目はチュートリアルをプレイしてじっくり遊び方を学び、2度目以降は時間短縮のためにチュートリアルを飛ばして、街の育成に力を注ぐと良いだろう。ちなみに過去にプレイしたビルドでは、シティホールがアップグレードできず、それが事実上のリミッターになっていたが、こうした部分も同じだと思われる。

 また、先述したようにシングルプレイ専用のビルドとなっているため、「シムシティ」のウリである複数人のユーザーと、複数の街を育てていく“マルチシティプレイ”は体験できない。当然、宇宙ロケットのような複数のプレーヤーとの共同作業となる施設も建設できない。これらは製品版でのお楽しみということになるようだ。

 今回のゲームメディア向けの追加募集は、1月21日まで募集していたβテストとまったく同じもので、応募条件も同じとなる。前回の募集の当落はβテストのギリギリになるまでわからない見込みだが、重複応募も可能ということなので、前回応募し忘れた人はもちろん、前回応募した人も、ふるってご応募いただきたい。

 なお、βテストに関するより詳しい情報は、「セットアップガイドと免責事項」のドキュメントを参照頂きたい。ドキュメントのダウンロードはこちら

応募方法

応募締切
1月25日 12:00まで
当選発表
発送をもってかえさせていただきます
応募方法
下記のフォームに入力して、送信してください
  • 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
  • ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

氏名:
性別:男性 /女性
年齢:

メールアドレス:

確認のために、もう1度入力してください。

「シムシティ」に関するご意見を記入下さい


Amazonで購入

(中村聖司)