ニュース

3DS「アイカツ!シンデレラレッスン!」

クリスマスにオススメ、冬のキラキラコーデ特集!

発売中(11月15日 発売)

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 バンダイナムコゲームスは、11月15日にリリースしたニンテンドー3DS用ソフト「アイカツ!シンデレラレッスン!」の新情報を公開した。

 「アイカツ!シンデレラレッスン!」は、TVアニメ「アイカツ!」の世界をゲーム化したもので、プレーヤーはアイドルの1人となり、レッスンやオーディションに挑戦していくアイドル体験ゲーム。今回は新アイドルと先生の情報に加え、クリスマスの時期に合わせたオススメのコーデを紹介する。

新アイドル 有栖川おとめ登場!

 データカードダス第2弾とTVアニメで活躍する「有栖川おとめ」が、ニンテンドー3DSに登場する。可愛いもの、甘いものが大好きな超天然キャラクターの有栖川おとめ。普通ならくじけてしまいそうなことでも笑顔で乗り越えてしまう天真爛漫な性格。口癖は「らぶゆ~」。彼女と一緒にアイカツ!を楽しもう。

【有栖川おとめ】
ムードメーカーであるおとめと一緒にレッスンしたら楽しさもアップするだろう

石光学園長とジョニー先生も登場!

 「有栖川おとめ」のほかにも、お馴染みの「アイカツ!」メンバーが登場する。

【石光学園長】
学園で1番最初に話しかけてくる石光学園長。「アイカツ!カード」と「アイカツフォン」を受け取ると「アイカツ!」がスタートする。スペシャルオーディションへ挑戦するときも、学園長が見守ってくれる
【ジョニー別府先生】
元ダンサーで、ヒゲがダンディーな担任の先生。いつもはのんびりしていて、抜けているところもあるけど、「アイカツ!」に困ったみんなを助けてくれるやさしい先生

クリスマスに合う冬コードを紹介

 季節のあった「アイカツ!」を楽しむことも本作の魅力の1つ。もうすぐクリスマスということで、クリスマスにオススメのコーディネイトをタイプごとに紹介する。

いちごアクセとウエスタンブーツがポイントの【キュート】
ゴスロリアイテムで冬をイメージした【クール】コーデ
ベアトップで【セクシー】なサンタコスチューム

ナムコのゲームセンターにニンテンドーDSを持っていこう!

 ナムコのゲームセンターにニンテンドーDSを持っていくと、「おうちまいにち たまごっち」と「アイカツ!シンデレラレッスン」のナムコオリジナルコンテンツで遊ぶことができ(ソフトは不要)、お店で使えるスペシャルクーポンがもらえるキャンパーンを実施する。

 また、3DS「おうちでまいにち たまごっち」で使える「しんじつのくちぱっちミニ」の暗号と3DS「アイカツ!シンデレラレッスン」で使える「オーロラキスキャミソール」のパスワードも手に入る(各ソフトが必要になる)。期間は2013年1月5日~2013年4月7日を予定している。

 詳細は「ナムコのお店でDS」のページに掲載されているので、気になる人はチェックしてみるといいだろう。
オーロラキスキャミソール
Amazonで購入

(志賀康紀)