ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」
どうぶつたちとスローライフを楽しむ「どうぶつの森」最新作が3DSに登場!


11月8日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 任天堂は、ニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」を11月8日に発売する。価格は4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「とびだせ どうぶつの森」は、現実と同じ時間が流れている「どうぶつの村」で、自由きままにスローライフを楽しむことができる「どうぶつの森」シリーズの最新作。本作では、とある村に引っ越したアナタが突然、村長として村づくりを任されることになる。村に住むどうぶつたちのリクエストに応えたり、触れ合ったりして、自分だけの村づくりを楽しむことができる。

村の役場で村長として仕事するアナタは、自分の理想の村を作ることができる。どのような村を作るかはアナタ次第様々なアイテムを設置して公園風の村を作ることも
夜はにぎわう、キャンプ場をイメージした村も作れる喫茶店を建てれればコミュニケーションや出会いも!?お店の営業時間を夜にすることで夜型の村にすることも

 お家の外観はもちろん、お部屋の中を自由にデザインすることが可能。家具はリメイクすることでオリジナル家具を作れる。また、キャラクターの洋服、靴、帽子なども自由に着せ替えることができ、こだわりの衣装でキャラクターの見た目を楽しむこともできる。

お家の外観を自由にデザインする
お部屋の中も好きにアレンジできるリメイクでオリジナル家具も
洋服などを変えておしゃれを楽しもう


 インターネット通信やローカル通信機能を使えば友達の村に遊びに行くことができたり、友達と一緒に村から少し離れたところにある「島」に遊びに行くことができる。島では南国のバカンスを楽しむだけでなく、様々な種類のミニゲームで遊ぶことができるという。

最大4人で自分や友達の村で一緒に遊ぶことができる。自分の作った村やお家、ファッションを友達に見せて自慢しようすれ違ったプレーヤーのお家が建ち並ぶ「住宅展示場」。気に入った家具を買うことも
島には、南国の果物やムシ、魚がたくさんいる。友達と一緒にリゾート気分を味わおう本作で新たに加わった「海」。海では泳いだり潜ったりすることができる。魚も取れる?「ツアー」と呼ばれる様々なミニゲームは、対戦から協力まで豊富な種類を収録


(C)2012 Nintendo

(2012年10月12日)

[Reported by 志賀康紀]