レベルファイブ、「レイトン教授」シリーズ
国内外累計1,100万本以上の出荷を達成
株式会社レベルファイブは、2011年2月に入り同社の「レイトン教授」シリーズの国内外累計出荷本数が1,147万本以上を記録したと発表した。この数字にはニンテンドー3DSの発売と同時に発売される「レイトン教授と奇跡の仮面」の出荷本数は含まれていない。
「レイトン教授」シリーズは、2007年2月15日にシリーズ1作目の「レイトン教授と不思議な町」が発売されて以来、4年で1,100万本を超える出荷本数を記録したこととなる。映画なども制作され、その世界はますます広がりを見せている。また、任天堂の新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の発売と同時に最新作の「レイトン教授と奇跡の仮面」が発売される。
同社は、今回の1,100万本出荷達成について、「日本だけでなく、世界中でも『レイトン教授』シリーズがご支持いただくことができ、スタッフ一同大変嬉しく思っております。また、『レイトン教授と奇跡の仮面』完成記念WEB特番のライブ配信が決定いたしましたのでご期待下さい! 今後とも、より一層皆様に愛される作品となるよう、精励してまいりますので、引き続き、ご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。
なお、「レイトン教授と奇跡の仮面」完成記念WEB特番は2月24日の19時から21時までの間、WEBでライブ配信される。日野晃博社長をはじめ、レイトン役の大泉洋さん、ルーク役の堀北真希さん、レミ役の相武紗季さんら声優陣が一堂に会し、レイトントークが約2時間も繰り広げられる予定。なお、視聴者500名に「チャーム」や「カイロ」といったプレゼントが贈られる。なお、詳細は公式HPにて今後発表となる。
これまで発売されてきたシリーズ作品 |
2月24日に配信される、「レイトン教授と奇跡の仮面」完成記念WEB特番の視聴者にプレゼントされる「チャーム」(左)や「カイロ」(右) |
(C)LEVEL-5 Inc.
(2011年 2月 17日)