バンダイナムコ、PSP「GOD EATER BURST」
たくさんのコラボ衣装を収録した「追加データパックVer.1.2」配信


2月10日 配信

価格:無料


 株式会社バンダイナムコゲームスは、PSP用チーム連係型ハイスピードハンティング「GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)」の無料ダウンロードコンテンツ(DLC)において、DLC第3弾となる「追加データパックVer.1.2」の配信を明日(2月10日)より開始する。

 「追加データパックVer.1.2」では、同社の人気タイトルとのコラボ装備を多数収録。収録ミッションはコラボ衣装が手に入る3つのミッションに加え、2つのエクストラチャレンジミッションを収録している。なお、「追加データパックVer.1.2」には、これまでに配信されたDLCの内容も収録しているので、DLC未体験というプレーヤーは、この機会にダウンロードしてみるといいだろう。

【コラボ衣装&神機】

【テイルズ オブ グレイセス エフ】
アスベル衣装シェリア衣装
「テイルズ オブ」シリーズの最新作となる「テイルズ オブ グレイセス エフ」から“アスベル”と“シェリア”の衣装が登場。爽快なバトルが魅力となっている「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターになりきって、アラガミから人類を守ろう!

【テイルズ オブ グレイセス エフ】
入手可能ミッション:「雅境乱舞」


【太鼓の達人】
太鼓のハッピ(男)太鼓のハッピ(女)どんかつ装甲
アーケードでも家庭用でも人気の「太鼓の達人」からは、男女用の衣装「太鼓のハッピ」と「どんかつ装甲」が登場。お祭り気分でアラガミを叩けば、ノリノリのリズムで気分も最高!

【太鼓の達人】
入手可能ミッション:「二重鼓動」


【ソウルキャリバー】
ソウルキャリバーソウルエッジ
武器対戦格闘アクション「ソウルキャリバー」シリーズからは、「ソウルキャリバー」と「ソウルエッジ」が刀身として登場する。受け継がれる伝説の剣は神機にもベストマッチか!?

【ソウルキャリバー】
入手可能ミッション:「魂の双剣」


 コラボ武器が手に入るミッションは「難易度3」相当に設定されていて受注の条件もないため、プレイをはじめたばかりのプレーヤーでも獲得することが可能だという。また、コラボ神機である「どんかつ装甲」と「ソウルキャリバー」、「ソウルエッジ」は性能強化を行なうことができ、何段階もの強化を重ねることで物語終盤まで使用することができる。

最終強化を目指して鍛え上げれば、最強クラスの神機になる可能性を秘めている!

■ エクストラチャレンジミッション

 エクストラチャレンジミッションは、これまでの「追加データパック」同様、「難易度11」相当の高難易度ものを2つ収録している(エクストラチャレンジミッションを受注するにはゲームの進行度が75以上であることが必要となる)。どちらのミッションも能力と知恵が試されるハイレベルなミッションであることは言うまでもなく、ベテラン神機使いであっても苦戦することは間違いないだろう。

■ エクストラチャレンジミッション「ダンスマカブル」
 贖罪の街にカリギュラとシユウ堕天種2体が出現。緊急任務のため同行できるのは1名のみ。しかもシユウ堕天種は怒りで活性化すると攻撃力が大幅にアップするとの噂もある。強敵カリギュラを交えた初の複数戦ミッションに挑もう!

■ エクストラチャレンジミッション「オースコープニル」
 嘆きの平原にて、ハガンコンゴウ4体を討伐せよ。ただし、同じ平原地帯にはテスカトリポカやアイテールも棲息している。討伐対象以外に気付かれないように極地的な乱戦を制するためには、綿密な準備と戦略を練って挑む必要があるだろう。


(C)2010 NBGI
(C)いのまたむつみ

(2011年 2月 9日)

[Reported by 志賀康紀]