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「都市伝説解体センター」開発チームが「CEDEC2025」で講演決定!

【制限こそが武器になる「都市伝説解体センター」の創り方】
講演時間:7月23日13時20分~14時20分
会場:CEDEC 講演 第11会場 (パシフィコ横浜ノース 3F G314+G315)

 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、プレイステーション 5/Nintendo Switch/PC向けミステリーADV「都市伝説解体センター」についての基調講演を、「CEDEC2025」にて7月23日13時20分より14時20分まで実施する。

 今回の基調講演は「制限こそが武器になる『都市伝説解体センター』の創り方」と題したもの。本作を手掛けた墓場文庫と集英社ゲームズのセッションとなっており、小規模開発における“制限”と“割り切り”の活かし方、開発チームとパブリッシャーのせめぎ合いから生まれる利点が解説される。

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン講演スケジュール

  • 7月22日15時~16時
     「Unity Object 原論」
     ユニティー・テクノロジーズ・ジャパン株式会社:アドボケイト 高橋 啓治郎
  • 7月23日13時20分~14時20分
     「制限こそが武器になる『都市伝説解体センター』の創り方」
     墓場文庫:グラフィック ハフハフ・おでーん
     墓場文庫:プログラマ・総合演出 MOCHIKIN
     墓場文庫:シナリオ(キャラクターライター・デザイン) きっきゃわー
     墓場文庫:サウンドクリエイター あだP
     株式会社集英社ゲームズ:シニアプロデューサー 林 真理
  • 7月23日14時40分~15時40分
     「理想に挑み、現実に学ぶ:未経験から飛び込んだインディーゲーム開発者のリアル」
     モノリリス:プログラマー モーノ
     アーティスト:リリス
     「Berserk or Dieの絵作りとヴァンサバのponcleとの出会い」
     Nao Games:代表 柴田 直