ニュース
期間限定「チェンクロカフェ」が17日よりオープン
「爆ぜろ」叫びながら食べる「ヴェルナーのヴォルケーノカレー」など楽しいメニュー
(2014/12/16 18:29)
セガネットワークスは、「チェインクロニクル」をテーマにしたカフェ「チェンクロカフェ」を12月17日から2015年2月22日までマルイシティ渋谷の4階にるスイーツパラダイスにオープンする。開店時間は、平日は11時から21時まで、日曜祝日は20時30分まで。
12月16日にプレオープンとなり、会場にはセガネットワークス チェインクロニクル マーケティングプランナーの川村氏、小林氏も来場し、コメントを寄せた。川村氏は「400万ダウンロードに達しファンにもっと感じて欲しい、まだプレイしたことのない人には知って欲しい。スマートフォンでどこでもプレイできるということで、(その優位性を活かした)楽しめる場を作れて嬉しい」と語った。
装飾は「チェインクロニクル」に登場するモンスター“ドール”をメインキャラクターに賢者の塔や魔法学園をイメージして作り上げられた。ガラス面には妖精のピリカと武器や防具のアイコンを配し、テーブルの仕切りにはイケメンキャラがデザインされている。1番奥のVIPルームには人気キャラのタペストリーが掛けられており、作品世界に浸ることができる。
フード類のおすすめについて、小林氏はまずは“ドール”の形をしたオムライス「ドールオムライス」を挙げた。全体的に一目でキャラクターや作品世界をイメージできるメニューとなっており、作品のファンにとってはたまらないだろう。また、「ヴェルナーのヴォルケーノカレー~爆ぜろっ!! 温玉!!」は火山をイメージして作られており火口には温玉が置かれている。小林氏は「食べるときはタマゴを『爆ぜろ!』と叫びながら壊して、『まだまだ壊し足りないぜ』と話しながら食べて欲しい」と提案。こういった楽しみ方もコンセプトカフェならではだろう。
このほかにも、魔法学園の学園祭の出店をイメージして、たこ焼き、焼きそばなどが楽しめる「魔法学園の学園祭プレート」なども楽しめる。また、キャラクターをイメージしたアルコールも取りそろえられており、大人の人なら夜も楽しめる(アルコール類もお昼から頼むことができる)。いくつかいただいた感じでは、ボリュームもかなりあって、いくつか食べるとおなかいっぱいになる。パーティを組んで来場してシェアすると良いだろう。
なお、オリジナルメニューをオーダーすると1オーダーにつき1回、ゲーム内アイテムが当たる抽選会に参加することができる。1等は「“自爆の暗殺者”スルスタン(SSR)」、2等は「“二領の戦鬼”ヨシカゲ(SR)」、3等は「“宿命の剣士”ハルアキ(R)」、4等が「“チェンクロカフェ”オリジナル武器~シブヤドール~」、5等は「スタミナの実」。1日につき5回までとなっている。
明るめの店内で、どこを見渡しても「チェインクロニクル」のキャラクターが目に入る。作品世界に入ってゲームを楽しめることもできるし、前述の通りキャラクターになりきって料理を楽しむこともできる。店内には「チェンクロFes.'14」に出演した方のサインが張り出され、ゲーム設定など貴重な資料も置かれている。
また、ランチョンマットが週ごとに変わるなど、何度来場しても楽しめる。ファンならずとも「チェインクロニクル」を楽しめる場となりそうだ。
チェインクロニクル ~絆の新大陸~:©SEGA/©SEGA Networks
チェインクロニクルV:©SEGA/©SEGA Networks