ニュース

PS3/Xbox 360「KILLER IS DEAD」戦闘の流れなどを解説

美女を口説き落とせ、「ジゴロミッション」

ジゴロミッション

 アクションパートと並んで比重の高いモードが、出会った世界中の美女「モンドガール」にジゴロとして立ち向かっていく「ジゴロミッション」となる。「ジゴロミッション」では、美女達との仲を深めていく。美女を口説き落とすことで得られる報酬の中には、処刑に役立つアイテムやモンドの能力を高めるものもある。ジゴロとしての腕を磨き、男を上げることで最強の処刑人を目指していく。

 ジゴロミッションの流れとしては、まずは美女と2人きりとなり勇気を奮い起こすために、自らの“ガッツ”を溜めていかなければならない。2人だけの時に美女のセクシーな肢体を見つめることで“ガッツ”が溜まっていく。とはいえ、もちろんじろじろと見つめすぎると、美女に怒られてしまう。

 “ガッツ”が溜まるとプレゼントタイムに突入。勇気を出して美女にプレゼントを渡せば、大きく美女の心が傾き、最終的には射止めることができるだろう。ただし、美女の欲しいプレゼントはその時々で変わってくる。彼女の心を見抜いて、相手の欲しいプレゼントを選択しなければならない。

ホテルのバーでビールを飲むモンド。モンドは一流のジゴロだが、これから始まる大事な美女との一戦を前に、高まる緊張感を酒の力でほぐしていく……
褐色の美女ナタリア。妖艶な瞳でモンドを見つめる
口説き落とすのに必要なのは、自らの気持ちを高ぶらせ、彼女の欲しているモノを探し当てることだ
気持ちを高めるためにはきわどい瞬間を見逃さないこと。だが、彼女に気付かれると、警戒心が一気に高まり、ハードルが高くなってしまう
自らの気持ちが最高潮に達した瞬間、プレゼントタイムに突入。事前に探った彼女の欲しいプレゼントを用意して告白タイムに
渡したプレゼントが見事彼女の心を的中し、一気に2人の心の距離が近づいていく
出会った頃には警戒心のあったナタリアもモンドのジゴロテクニックで骨抜きにされてしまう
ホロ酔い醒めぬ中、モンドは次のステージに彼女を誘う
平常心を保てないナタリアは、誇らしげに自らの身体をさらけ出す
下心丸出しで見つめ続けると彼女に気付かれ、手痛い1発を食らってしまい、口説くのに失敗してしまうだろう

成功すれば、ジゴロと美女は新たなるステージへと進んでいく……

ジゴロモードの心強い味方、「ジゴログラス」

 ジゴログラスは、女性の身も心も見抜くことができる最強のジゴロツールの1つ。モンドは、このジゴロツールを装着することで、彼女の欲しいプレゼントを見抜くことができる。さらには、気持ちだけでなく、彼女の衣装の中身ものぞけてしまう……。ここぞというタイミングで身につけたいところだ。

 登場するジゴロツールは2種類あり、フレームにハートのマークが入った可愛らしいピンクのメガネと、女性のシルエットが刻まれた黒くて男らしいサングラス。それぞれの入手方法は謎に包まれている。

こちらは黒い、謎のサングラス。一切正体が謎に包まれている。ピンクのものとは機能や入手方法に違いがあるのだろうか?

「女性の心さえ覗ければ決めることができるのになぁ……」と思っている男性諸氏の憧れ「ジゴログラス」。このサングラスをつければ、身も心も見抜くことができる
女性を見つめることで、一気にガッツを高めることができるようだ
よく見ると、スカーレットのメガネも似ているように見えるのだが……?

【ジゴロビジョンの連続スクリーンショット】

ナタリア

B/W/H:91/62/86
身長:170cm
出身:ブラジル
年齢:27歳

 別名“ザ・フェロモン”。美しさで様々な男性を虜にする魔性の女。表・裏社会の情報を豊富に持つが、彼女自身はそれを男性をコントロールするための武器のひとつくらいに考えている。

 自分は並みの女性ではないという強い矜持を持つが、モンドからあふれ出る危険な香りとセクシーさが織りなす不思議な魅力に魅かれ始めている。

【ナタリア】

(船津稔)