ロジクール、丸洗いできる防水キーボードを11月9日に発売

水中に沈めて洗えるWindows 8対応フルサイズキーボード


11月9日 発売予定

価格:オープンプライス
(ロジクールオンラインストア価格:3,480円)



 米Logitechの日本法人ロジクールは、丸洗いに対応したフルサイズの防水キーボード「ロジクール ウォッシャブル キーボード k310」を11月9日に発売する。対応OSはWindows XP/Vista/7/8/RTで、カラーはグレー。価格はオープンプライスで、ロジクーオンラインストア価格は3,480円。

 「k310」は、ついつい飲み物等をこぼしてしまったり、汚れが気になるゲームファンにお勧めのウォッシャブルキーボード。キッチンのシンクで水を流して丸洗いできるほか、水中に沈めて(最大30cm)付属のクリーニングブラシを使ってこびりついた汚れを落とすことができる。キーボードの裏には排水口も付いており、速乾性にも優れる。キートップのレーザー印刷された刻印部はUVコーティングが施され、繰り返し洗っても文字が消える心配はない。

 キーボードとしては、標準的な機能を備えた薄型キーボードとなっており、キーピッチは19mm、500万回のキーストロークに耐えられる耐久性を備えたメンブレンキーを採用。12個のファンクションキーには、ブラウザやeメールアプリの起動、メディアプレーヤーの再生やボリューム調整を行なえる。

【シンクで丸洗いも可能】
キーボードをシンクに浸して丸洗いすることができる

【製品写真】
標準的な107キー日本語レイアウトを採用背面には珍しい排水口がついている

(C) 2012 Logicool.

(2012年 10月 30日)

[Reported by 中村聖司]