バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳タッグトーナメント2」
カスタマイズ要素とコラボコスチュームを紹介


9月13日 発売予定

価格:各7,980円
    7,180円(DL版 ※PS3版のみ)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、9月13日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「鉄拳タッグトーナメント2」の新情報を公開した。

 「鉄拳タッグトーナメント2」は、“一撃壮快”の対戦を楽しむことができる「鉄拳」シリーズの最新作。本作の基本バトルは、2vs2のタッグマッチだが、従来の1vs1の対戦、1vs2の変則マッチと、3種類の対戦スタイルが用意されている。今回紹介するのは、シリーズ最大級のボリュームとなっているカスタマイズに関する情報。

■ 自分らしさを演出できるカスタマイズ

 カスタマイズに必要なアイテムは、プレイごとに獲得するファイトマネーを使って購入することができる。服装や髪型といったキャラクターの見た目の変化を楽しむことはもちろん、攻撃時のエフェクトやオーラなどといったアイテムも用意されている。また、特定のカスタマイズアイテムを装着することで、特殊技が使えるようになるものも存在する。

カスタマイズアイテムを使ってオリジナルキャラを作ろう漫画で使われているようなエフェクトにすることもできるレアアイテムを持っている敵が登場する「ゴーストバトル」
キャラクターが登場する時の背景を変えることもできるグローブを装着すると硬球投げつけ攻撃が可能になる


■ 著名な漫画家によるコラボレーションコスチュームの紹介

デザイン:大暮維人×アンナ

デザイン:コヤマシゲト×アリサ

デザイン:サイモン・ビズリー×平八

デザイン:皆川亮二×ミゲル

デザイン:いのまたむつみ×ジェイシー

デザイン:寺田克也×州光


■ キャラクターパネル&音楽もカスタマイズ可能!

 対戦前に表示されるキャラクターパネルもカスタマイズパーツとして、「フジサワトミオ」、「山下しゅんや」、「JUNNY」がデザインしたものが用意されている。こちらもキャラクターカスタマイズ同様、見た目の変化と集める楽しさを味わうことができる。さらに本作では、ゲーム内のBGMも自分好みにカスタマイズすることができる「TEKKEN TUNES」を収録している。

【キャラパネルカスタマイズ】
これは通常のキャラパネルカスタマイズしたキャラパネル

フジサワトミオ山下しゅんやJUNNY

【TEKKEN TUNES】
お気に入りの楽曲をセットして、いつもとは違った雰囲気でゲームを楽しめる


(C) 2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

Amazonで購入

(2012年8月29日)

[Reported by 志賀康紀]