アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

3種類の「上位学科」と2種類の「種族専用学科」などを公開


7月19日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社アクワイアは、7月19日に発売を予定しているPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」(刻の学園)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、3種類の「上位学科」と、2種類の「種族専用学科」について。また、プレーヤーキャラクターとして選択できる種族より、「ドワーフ♀」と「セレスティア♂」のイラストが公開された。

 なお、予約特典のスペシャルドラマが試聴できるコーナーが公式サイトに開設された。

【ドワーフ♀】【セレスティア♂】

【スペシャルドラマCD】
ジャケットレーベル

■ 3種類の学科

 学科には、「下位学科」と「上位学科」、さらに「種族専用学科」の3種類が存在する。この3種類の学科は、最初から選ぶことはできない。詳細は明らかにされていないが、一定の条件を満たすことで選択できるようになるという。下位学科で経験を積んでいけば……。

● 上位学科

・ 魔法少年 / 魔法少女

主要武器:杖・本
魔法:全属性
分類:上位

 全属性の攻撃魔法を使える。防御はもっとも弱いので注意。


・ 忍者 / くのいち

主要武器:短剣・刀
魔法:補助
分類:上位

 盗賊よりも攻撃的。少しだけ補助魔法を習得できる。


・ 侍

主要武器:刀・槍
魔法:補助
分類:上位

 刀の扱いに長ける。攻撃力が高く、数は少ないが強化魔法も使える。


● 種族専用学科

・ 堕天使

主要武器:鎌
魔法:闇・補助
分類:種族専用

 セレスティアが考案した学科で、鎌の扱いに長けている。


・ 賢者

主要武器:杖・本
魔法:全属性
分類:種族専用

 フェアリーが考案した。種族の弱点を補うため魔法に特化している。


(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 6月 29日)

[Reported by 中野信二]