アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

2本のプレイ動画と5種類の種族専用学科を公開


7月19日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社アクワイアは、7月19日に発売を予定しているPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の新情報を公開した。

 今回は、「通常バトル編」と「高速バトル編」の2本のプレイ動画が公開された。また、プレーヤーキャラクターが専攻する学科のうち、5種類の「種族専用学科」を紹介していく。

【プレイ動画 通常バトル編】

【プレイ動画 高速バトル編】

【通常バトル編】【高速バトル編】
攻撃順を調整し「コンボブースト」を狙う。コンボブーストが決まると与えるダメージが増えるほか、取得経験値が増加する。また、敵の弱点を突いて大ダメージを狙うなど、工夫すればするほど戦闘が楽しくなる自動で戦ってくれるオートモードでボタンを押すと、高速バトルへ突入する。なお、通常バトルと高速バトルの切り替えは、バトル中にボタンを押すとできる

■ 種族専用学科紹介

● ビースト

主要武器:拳・素手
魔法:習得しない

 フェルパーが考案した学科。拳や素手を使い、本能のままに戦う。


● 竜騎士

主要武器:槍・剣
魔法:風・回復

 バハムーンが考案。槍や重鎧の扱いに長ける。竜騎士だが、竜には乗れない。


● 狂戦士

主要武器:斧
魔法:習得しない

 ドワーフが考案した学科。攻撃は最大の防御をモットーに、物理攻撃に特化している。


● 錬金術師

主要武器:拳・槌
魔法:補助

 ノームが考案した学科で、打撃攻撃と全属性の補助魔法を扱う。


● 風水師

主要武器:剣・本
魔法:風水・回復

 クラッズが考案。風水魔法が使えるほか、少しだけ近接攻撃もできる。


(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 6月 15日)

[Reported by 中野信二]