ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」

「ベル」など4人の登場人物や「ポケウッド」など2種類の新機能を紹介


6月23日 発売予定

価格:各4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社ポケモンは、6月23日に発売を予定しているニンテンドーDS用RPG「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、赤いメガネが印象的なキャラクター「ベル」など4人のキャラクターをはじめ、プレーヤー独自の映画を撮影できる「ポケウッド」や、歴代のトレーナーたちと対戦できる施設「ポケモンワールドトーナメント」の2種類の新たな機能の内容となっている。

■ キャラクター紹介

 「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」では、様々な出会いが主人公を待っている。様々な出会いの中には、2年前のイッシュ地方で活躍した懐かしいキャラクターも含まれている。果たして彼らは、この2年間でどのように成長しているのだろうか。

● ベル

このなかに あなたの
パートナーとなる ポケモンがいるの!

 赤いメガネが印象的なキャラクター。ポケモン博士であるアララギ博士に頼まれ、主人公の住む「ヒオウギシティ」を訪れる。

 「ポケットモンスターブラック・ホワイト」では、ポケモントレーナーとして旅をしていたが、今作ではアララギ博士の助手として、ポケモン図鑑の完成を手伝ってくれる。


ベルの手元には、3つのモンスターボールが! なんと、今回は最初のポケモンを「ツタージャ」、「ポカブ」、「ミジュマル」の中から1匹、ベルからもらうことになる

● チェレン

ジムリーダーとして きみの かべで ありたい!

 「ポケットモンスターブラック・ホワイト」では、主人公とともに冒険していた。もともと大人びたところがあったが、2年の歳月を経て凛々しい青年に成長している。

ノーマルタイプのポケモンを繰り出す。片手に本を抱え、まるで先生のような雰囲気だ

● アデク

よし! ちょいと きたえてやろう
わしに ついてこい!

 「ポケットモンスターブラック・ホワイト」では、ポケモンリーグのチャンピオンだったアデクが、冒険の途中で登場する。

旅立ったばかりの主人公に、ポケモンとの絆と、冒険の目標を示してくれる

● N

 2年前にプラズマ団の王として君臨し、チャンピオンのアデクさえも打ち倒したキャラクター。今の彼は、いったい何をしているのだろうか?

元プラズマ団員から、Nの話が聞ける。彼らにもNの行方はわからないようだ




■ プレーヤーだけの映画を撮影できる「ポケウッド」

シナリオを作るのはキミだ!

 派手な演出でプレーヤーだけの映画を撮ることができる。映画のシナリオは多数用意されており、撮影中の選択肢によって映画の内容が様々に展開していく。ミスマッチな台詞を選んでも完成するので、思ってもみない映画が撮影できるかもしれない。


見たことのない巨大なポケモンが出現!? 「メカ・バンギラス」というらしいが……




■ 歴代のトレーナーたちと対戦できる施設「ポケモンワールドトーナメント」

 「ポケモンワールドトーナメント」では、これまでに発売された「ポケットモンスター」シリーズに登場したジムリーダーや、チャンピオンと対戦できる。バトルは、トーナメント方式で行なわれ、シングルバトルやダブルバトルなど様々なバトルに挑戦できる。

 さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションを使って配信データを受け取ると、特別なトレーナーとのバトルも楽しめる。

「ポケットモンスター」シリーズの歴代トレーナーが集結! 懐かしさを感じるだけでなく、「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」ならではの新鮮なバトルが楽しめるシングルバトルやダブルバトルなど様々なバトルに挑戦できる

【夢の対戦が実現!!】
ホウエン地方の
チャンピオン
ダイゴ
ジョウト地方の
チャンピオン
ワタル
カントー地方の
ジムリーダー
カスミ
カントー地方の
ジムリーダー
タケシ
シンオウ地方の
チャンピオン
シロナ
カントー地方の
チャンピオン
グリーン
シンオウ地方の
ジムリーダー
デンジ
カントー地方の
ジムリーダー
サカキ

(C)2012 Pokemon. (C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの商標です。
※画面は開発中のものです。
Amazonで購入

(2012年 5月 15日)

[Reported by 中野信二]