セガ、iPhone/iPod touch/iPad用「三国志コンクエスト」

「三国志大戦」のイラストを採用したオンラインRPG


アイコン


2月16日 配信開始

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)



キービジュアル

 株式会社セガは、iPhone/iPod touch/iPad用オンラインRPG「三国志コンクエスト」の配信を2月16日から開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「三国志コンクエスト」は、「キングダムコンクエスト」のシステムを継承しながらも、「三国志」の世界を舞台にしカードのグラフィックスには「三国志大戦」の採用。登場するカードは、サービス開始時に150種類以上を用意している。

 ゲームは、他のプレーヤーと協力や対戦を繰り返しながら自国を強化。敵軍を討伐しカードを集めていく「アクションパート」と、自分の城を作り国の領土を拡大していく「シミュレーションパート」を繰り返しながら自国を拡大し大陸制覇を目指していく。

 「アクションパート」では、たくさんの敵を蹴散らしていく爽快感あふれるバトルが繰り広げられるほか、強力な攻撃を繰り出してくるボスも登場。さらに、「制限時間以内に目的地に着け」や、「火計を発動させろ」といったストーリーに沿ったミッションも用意されている。Wi-Fiや3G回線で最大4人まで参加してのプレイが可能。

 「シミュレーションパート」では、自国の城の元、さまざまな生産施設を設置。兵力を高め周囲の土地を攻撃し自分の領地を拡大していく。他のプレーヤーと同盟を組み協力することで、同盟を「国家」に昇格させることができる。魏、呉、蜀は「NPC大国」としてゲーム内に存在するが、これらとは別に「自分たちだけの国」を興すことができる。


【スクリーンショット】
【カードグラフィックス】
漢の何太后呉の孫策蜀の甘皇后
蜀の麋竺魏の曹操魏の劉曄

(C) SEGA
iTunesで購入

(2012年 2月 16日)

[Reported by 船津稔]