チュンソフト、PS3/PS Vita「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」

梅園みゆき、新貝沙都美、黒井爽一郎など登場人物を紹介


12月17日 発売予定

価格:各6,090円(パッケージ版、PS3/PS Vita)
   4,980円(DL版、PS Vita)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 株式会社チュンソフトは、12月17日に発売するプレイステーション 3/PlayStation Vita用サウンドノベル「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」の新情報を公開した。パッケージ版はPS3/PS Vita共に6,090円、PS Vitaのダウンロード版は4,980円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。

 発売まで約1週間と迫ってきた「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」。これまでシステムや「ふたりでかまいたち」などについてお伝えしてきたが、今回はまだ紹介していない登場人物に関する情報をお伝えする。これらの人物がどのように絡んでくるのかが楽しみなところ。

■ 梅園みゆき(うめぞのみゆき)

CV:植田佳奈

 看護学校に通う21歳。柳田國男の「遠野物語」をガイドマップがわりにするなど、かなりの読書家のよう。清楚な印象だが、空手の有段者で、全国大会での入賞経験もある。



■ 新貝沙都美(あらがいさとみ)

CV:小笠原亜里沙

 みゆきと同じ看護学校に通う21歳。みゆきと友人であることが不思議に思えるほど、派手な外見とフランクな言葉遣いで、今時の女の子という印象。


■ 黒井爽一郎(くろいそういちろう)

CV:金野潤

 室内にもかかわらずトレンチコートと帽子で着こみ、顔はサングラスとマスクでおおった男性。会話にあまり参加しないため、素性がなかなかわからない。


■ 赤城恵美(あかぎえみ)

CV:星野千寿子

 ペンション「ブラウニー」に最初にチェックインした宿泊客。40歳。露天風呂で死体として発見されてしまう。


(C)2011 CHUNSOFT
※画面はすべて開発中のものです。
Amazonで購入

(2011年 12月 9日)

[Reported by 船津稔]