セガ、PSP「シャイニング・ブレイド」を2012年春に発売

キャラクターデザインは引き続きTony氏が担当


2012年春 発売予定

価格:6,279円(UMD版)
   5,600円(DL版)



 株式会社セガは、2012年春にPSP用心に響くRPG「シャイニング・ブレイド」をリリースする。価格はUMD版が6,279円、ダウンロード版が5,600円。

 本作は、剣と魔法のファンタジー世界を舞台に繰り広げられる、壮絶な戦争を描いたRPG。斬新なゲームシステムが最大の特徴で、過去シリーズ作品でキャラクターデザインを担当したイラストレーターTony氏が本作もデザインを手がけている。魅力的なキャラクター達が織り成す、儚くも美しい物語が繰り広げられるという。


【ストーリー】

 盟主ダークドラゴンの復活を目論むドラゴニア帝国によって大地から精霊の力が奪われ、世界は混沌に包まれていた。

 各地で暴走する巨大なドラゴン達、そして巻き起こる天変地異。

 世界の危機に立ちあがったのは「ソウルブレイド(霊刃)」と呼ばれる、霊的な力を刃に変えて戦うことのできる特殊な能力を持った「霊刃使い(ソウルブレイダー)」たち。
 主人公たちは帝国の魔の手から逃れた人々の力を結集して反攻を開始する。

 奪われた世界を取り戻すには、汚染された大地に精霊の力を取り戻す、伝説の「マナ(魔法)の歌」を唄うことのできる「歌姫(ローレライ)」の力が不可欠だった……。


【スクリーンショット】

(C)SEGA

(2011年 10月 21日)

[Reported by 佐伯憲司]