KONAMI、PSP「戦律のストラタス」

本作の核となるゲームシステムを公開


パッケージ

10月27日 発売予定

価格:5,980円(通常版)
   5,480円(DL版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、10月27日に発売を予定しているPSP用ドラマチック・殲滅アクション「戦律のストラタス」の新情報を公開した。本作の価格は、通常版が5,980円、ダウンロード版(DL版)が5,480円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1人。

 公開された新情報は、本作のジャンルとなっている「ドラマチック・殲滅アクション」のベースとなるゲームシステムに加え、新たな登場キャラクターとそのキャラクターの声を担当した声優のコメントとなっている。公開されたキャラクターは、「小出トキオ(こいで ときお)」と「瀬戸武則(せと たけのり)」。

■ ドラマチック・殲滅アクション

 本作は、1話ごとに登場する巨大侵攻兵器「特異点」を攻略することで物語が進行するという、アニメ番組のような展開が特徴となっている。

オープニングアニメサブタイトル

 バトルの前半は、サイドビューの3Dアクションで展開される「防衛モード」。防衛モードでは、街に出現した特異点から生み出される子体と戦いながら、特異点の弱点を探す。

 子体との戦いで得た、特異点の攻略に対して有力と思われるいくつかの情報を取捨選択し「上申書」(報告書)を作成する。上申書が承認され、「アラバキ必勝」の条件が揃った時点でアラバキを出動させることが可能となる。

 そしてバトルの後半では、アラバキを操作し通常攻撃では歯が立たない特異点と激しい戦いを繰り広げる。

防衛モードで、子体と戦いながら特異点の弱点を探す上申書を作成しアラバキを出動させる特異点と戦う殲滅モード



■ 小出トキオ(こいで ときお)

 六機作戦本部のオペレーター。鷹乃巣家に大きな恩を受けており、機関に対する忠誠心は人一倍強い。

【新垣 樽助さんのコメント】

1. キャラクターを演じてみた感想

難しい言葉を早口で喋るシーンが多い役なので苦労しました。

2. 「戦律のストラタス」を楽しみにしている方へのメッセージ

奥深い世界観とストーリーで、皆様に必ず楽しんでいただける作品です。ゲームの中でお会いしましょう!!


■ 瀬戸武則(せと たけのり)

 企画院副総裁、かつ内閣総力戦研究所のメンバー。六機へと出向し、禊の参謀格として協力する。

【松田健一郎さんのコメント】

1. キャラクターを演じてみた感想

我ながら、カッコイイおじ様!! こんな副官を自分の側に置きたいものです。果たして自分が瀬戸の魅力を全て引き出せているかわかりませんが、ベストは尽くしたつもりです。彼の生き様を見てください!!

2. 「戦律のストラタス」を楽しみにしている方へのメッセージ

自分は、面白いゲームに出会うと寝る間も惜しんで遊んでしまうのですが、「戦律のストラタス」は、そんな気持ちにさせてくれるゲームだと思います。是非何度もプレイして「戦律のストラタス」の世界に触れてください!


(C)Konami Digital Entertainment

(2011年 8月 12日)

[Reported by 中野信二]