KONAMI、PSP「戦律のストラタス」

2人の登場キャラとロボットの情報を公開


2011年 発売予定

価格:未定



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、2011年に発売を予定しているPSP用ドラマチック・殲滅アクション「戦律のストラタス」の新情報を公開した。

 今回は、登場キャラクターの情報に加え、そのキャラの声を担当した声優のコメントを公開。主人公たちの操縦するロボットの情報も紹介する。

 公開されたキャラクターは、「麻井由比(あさい ゆい)」、「小清水悠馬(こしみず ゆうま)」の2人となっている。

■ 麻井由比(あさい ゆい)

 六機作戦本部のオペレーター。隊員達からはよく「アニメ声」とからかわれているが、戦闘に入ると性格が激変する。

【豊崎愛生さんのコメント】
1. キャラクターを演じてみた感想

演じていて、とても楽しいキャラクターでした。普段の「のほほん感」と、オペレーターをやってるときの「キリッと感」のギャップを楽しんでいただけたら嬉しいです。

2. 「戦律のストラタス」を楽しみにしている方へのメッセージ

とってもおもしろいです!! 私もシナリオを読ませていただいている時点でハマってしまい、一気に読んでしまいました。ぜひたくさんプレイして楽しんでください。


■ 小清水悠馬(こしみず ゆうま)

 六機の科学者。アラバキを始めとする超技術の開発に携わった中心人物。自分に対して絶対の自信を持ち、自ら天才と名乗る。

【置鮎龍太郎さんのコメント】
1. キャラクターを演じてみた感想

設定にあった、謎な存在……を意識して演じてみました。

2. 「戦律のストラタス」を楽しみにしている方へのメッセージ

お楽しみに~♪


○ 六機が誇る巨大人型兵器“アラバキ”

 ミームに対する抗戦の象徴として、六機により開発された巨大人型兵器。パイロットは戦闘中、神経系から各稼動部への命令を拡大して伝達する為に「ハイファイ・アルバトリン」と呼ばれる化学物質を常に注入し続ける必要がある。ロボットデザインは石垣純哉が担当。

【スクリーンショット】

(C)Konami Digital Entertainment

(2011年 7月 8日)

[Reported by 中野信二]