アーク、Wiiウェア「チキンバトル!チクチクブーン」

Wiiリモコンでアイテムを描いて敵を攻撃するアクションバトル


12月21日 配信予定

価格:500Wiiポイント(500円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



上手く絵が描けなくて攻撃できなかったり、逆に攻撃が来るのがわかっていながら上手く防御アイテムを描けなかったり……あたふたワイワイしながらのプレイが楽しそうだ

 アークシステムワークス株式会社は、Wiiウェア「チキンバトル!チクチクブーン」の配信を12月21日から開始する。価格は500Wiiポイント(500円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「チキンバトル!チクチクブーン」は、ぴょんぴょんと跳ねる“チキン”を操作し、5対5でバトルを繰り広げるバトルアクション。Wiiリモコンで攻撃アイテムを描き、敵にアタックを仕掛けるわけだが、いかに素早く描いて敵を攻撃できるかというのがポイントとなりそうだ。また、絵の完成度によって威力が変わるといった要素もある。

 描くことができる攻撃アイテムは21種類。もちろん攻撃できると言うことは防御できるアイテムを描き攻撃を防ぐこともできる。例えば雷で攻撃されたら、避雷針を描けば攻撃を防ぐことができる。ただし、攻撃もそうだが、防御アイテムもWiiリモコンで描かなければならないため、あたふた描いていると攻撃を受けてしまう。そのドギマギ感がこのゲームの楽しさと言えるかも知れない。

 最大4人対戦が可能。



(C) 2010 tons of bits

(2010年 12月 14日)

[Reported by 船津稔]