ディースリー・パブリッシャー、「ドリームCライブ 2010」

ホストガール“あすか”、“ノノノ”のCVを発表


9月16日~19日 開催(16日、17日はビジネスデイ)

会場:幕張メッセ

入場料:1,000円(一般/前売り)、1,200円(一般/当日)、小学生以下は入場無料



イベントでは様々な発表が行なわれた
石毛佐和さん、又吉愛さん、原田ひとみさん、真堂圭さん、児玉明日美さんらがメドレーで歌を披露した
「Pure色100萬$☆」のPVをニコ動で「公開しちゃうよ」とリターンキーを押そうとするドリームエックスクリエイト代表。このあとPCを落としてしまうが、「茶番だ! 17時頃にアップします」とコメント

 株式会社ディースリー・パブリッシャーは東京ゲームショウ2010のメインステージにおいて「ドリームCライブ 2010」を開催した。ステージはライブを中心に「DREAM C CLUB ZERO」の最新情報が公開された。

 冒頭ライブに出演したのはアイリ役の児玉明日美さん、るい役の原田ひとみさん、魅杏役の真堂圭さん、ナオ役の又吉愛さん、魔璃役の石毛佐和さん。そこからメインMCの「ドリームエックスクリエイト代表」が拍手を持って迎えられ声優陣とトークする形で進行。まずは「ピュアな気持ちとは?」の問いに又吉さんは「ここに来ている皆さんのことです」と応え拍手喝采を浴び、その後ドリームエックスクリエイト代表が児玉さんに「帽子が小さい」と突っ込むと「これがピュアサイズです。ここにたくさんのピュアが詰まっています」と切り返し、これまた大いに受けていた。

 また、「ドリームクラブ・ポータブル」については、「電車の中でもやって欲しいですね。電車でプレイしてる人ってどんなゲームしているか気になるから覗くんです。そこで『ドリームクラブ・ポータブル』やってたら『へへっ』ってなります(笑)。恥ずかしげもなくやってほしいですね。魅杏を落としてね!」と真堂さん。また、児玉さんも「友人とどこまで落としたか離しながらやって欲しい。PSPだと手軽なので。友人の輪を広げて欲しい」とコメント。原田さんも「外でもですが、机の前でも、お風呂でも、お布団の中までもどこまでもつれてって欲しいと思います」とアピールした。

 ここで双葉理保の声を担当している後藤邑子さんがビデオレターで登場。長い前置きで笑いを誘ったあとで、「理保が『DREAM C CLUB ZERO』に出演することが決定した」と告げられると会場も大いに盛り上がった。

 もう1つの大きな発表としては、新しく加わったホストガール“あすか”と“ノノノ”のCVの発表が挙げられる。ステージに向かい入れられた“あすか”のCVは廣田詩夢さん、そして“ノノノ”役は金元寿子さんとなった。廣田さんは「一生懸命演じていますので、新キャラを盛り上げてくださいね」とプレーヤーに向けて語った。一方で金子さんは「ノノノは新キャラなので、どんな子なんだろうと思っているかと思いますが、はっちゃけたかわいい娘です」と解説して見せた。

 ここでナオの「愛しきHero!」、アイリの「TimeTraveler」、魔璃の「月の露珠」、魅杏の「Real」、ラストはるいの「イケないLipStick」とメドレーで披露された。そして「DREAM C CLUB ZERO」にむけて一言求められた児玉さんは「アイリちゃんは解除なしなので、最初からプレイしてくださいね」とコメント。るいに関して原田さんは「もっとピュアな娘なので、手取り足取り御指南よろしくお願いします」と語った。魅杏役の真堂さんは「相変わらずツンツンな魅杏ですが、皆さんの力ででれっとさせてあげてくださいね」とアピール。ナオ役の又吉さんは「前作では攻略は難しかったですが、今作はどうか気になります」と自身もプレイしたそうな雰囲気だった。魔璃については石毛さん自身が「解除って……」とリームエックスクリエイト代表に切り出すと「ユー、ゲイツ使っちゃいな」と意味深な切り返し。今後の正式発表が待たれるところ。

 イベントは笑いに満ちあふれ、また新発表もちりばめられており、来場者にとっても楽しい内容だったことだろう。


児玉明日美さん(アイリ役)原田ひとみさん(るい役)真堂圭さん(魅杏役)
又吉愛さん(ナオ役)石毛佐和さん(魔璃役)終始、トークをリードしたメインMCのドリームエックスクリエイト代表
これまで未公開だった新しく加わったホストガール“あすか”と“ノノノ”のCVが遂に発表された。“あすか”のCVは廣田詩夢さん“ノノノ”役は金元寿子さん。「ノノノは新キャラなので、どんな子なんだろうと思っているかと思いますが、はっちゃけたかわいい娘です」と金子さん廣田さんと金元さんに迫るドリームエックスクリエイト代表。手つきがなんとも……
「Pure色100萬$☆」のPVでは各キャラクターの紹介に始まり曲に合わせダンスを見ることができる
双葉理保の声を担当している後藤邑子さんがビデオレターで登場。理保が「DREAM C CLUB ZERO」に出演することが決定したと告げられると会場も大いに盛り上がったアンコール(ドリームエックスクリエイト代表によれば“アルコール”ということで、会場には「アルコール」の大合唱が鳴り響いた)で、出演者全員で「Pure色100萬$☆」が生で披露された。

(C) D3 PUBLISHER

(2010年 9月 19日)

[Reported by 船津稔]