チュンソフト、DS「不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」

パンダのコスプレをした新キャラ“タオ”登場。HPでは映像が公開


12月 発売予定

価格:6,090円



新キャラの“タオ”。パンダの服を着て、いつも元気そうなイメージだ

 株式会社チュンソフトは、12月の発売を予定しているニンテンドーDS用ダンジョンRPG「不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」に登場するキャラクター、“タオ”に関する情報を公開した。また、公式サイトにおいてはタオの紹介映像も公開されている。

 「風来のシレン5」は入るたびに構造が変わるダンジョンを探索する「不思議のダンジョン 風来のシレン」シリーズの最新作。シレンとコッパは、旅の途中に訪れた「イノリの里」に古くから伝わる伝説の「フォーチュンタワー」に挑むこととなる。不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」で好評だった「夜」や「技」をはじめとする多くのシステムをそのまま引き継ぎながらも、新システムも多数搭載される予定だという。

 “タオ”は最初に仲間となるキャラクターで、フォーチュンタワーのガイドをしている。パンダの服を着た可愛らしいキャラクタで、グラフィックス的にもこれまでの「シレン」シリーズのキャラクターデザインとは一線を画す魅力を持っているという。タオにガイドを頼むとフォーチュンタワーの内部を紹介しながら、共に戦ってくれる仲間となる。

 公式サイトでは、ダンジョンに現われるモンスターをはじめ、道具の性質、仲間達の攻撃方法などの注目点を収めた映像コンテンツを今後も公開していくという。さらには開発者ブログにおいて公式ツイッターの紹介、東京ゲームショウにおけるセガブースへの出展など、様々な情報が公開されているので、チェックいただきたい。


【スクリーンショット】

(c) 2010 CHUNSOFT

(2010年 9月 9日)

[Reported by 船津稔]