スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
追加クエスト「女神の ほほえみ」


発売中(2009年7月11日)
    (2010年3月4日 アルティメットヒッツ版)

価格:5,980円
   2,940円(アルティメットヒッツ版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、2009年7月11日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、6月25日より配信が開始される追加クエストの情報を公開した。

■ 追加クエスト配信情報 6月25日版

 6月25日より配信が開始されるのは、追加クエストNo.182の「女神の ほほえみ」。依頼人は、セントシュタイン城1Fの広間にいる、自ら伝説の大商人と言いちょっと態度の大きいガルネロという人物だ。

 ガルネロは、錬金で作成できるとても美しい装備品を一目見たいという。しかし、その装備品の作り方は教えてくれず、入手方法もわからないため、とりあえずレシピを探すことになる。

 目的のレシピは、オンゴリの崖の高台に位置する井戸の中の本棚にある。そのレシピによると、目的の装備品を作成するには、宝の地図の宝箱からまれに入手できる「呪われたアイテム」が必要になる。手に入れた呪われたアイテムは、1度浄化しなければならないようだが……。

 クエストクリア時には、幻のレアアイテム「パープルオーブ」を獲得できる。

●女神の ほほえみ
クエスト受注場所:セントシュタイン城
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)
            No.169「大商人ガルネロの依頼」をクリアしている



(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年6月24日)

[Reported by 中野信二 ]