ハドソン、iPad「Knights of the Phantom Castle」米国で配信開始
騎士団を率いて50以上のステージを攻略するリアルタイムストラテジー
日本でもiPadの発売に合わせて配信開始


4月3日 配信開始(現地時間)

価格:9.99ドル(1,200円相当)


 株式会社ハドソンは、iPad用リアルタイムストラテジー「Knights of the Phantom Castle」の配信を、App Storeにて現地時間の4月3日より開始した。価格は9.99ドル(1,200円相当)。また、本作に引き続き、4月中に数タイトルの配信を予定している。

 「Knights of the Phantom Castle」は、騎士団を率いて、さまざまなギミックにより難易度の異なる50以上のステージを、大量のモンスター軍団や巨大なボスなどを倒しながら攻略していくゲーム。タ ップ・フリック・ドラッグのワンステップ操作で騎士団を指揮する。マルチタッチで複数のユニットを同時に操作することもできる。

 ゲームは、騎士団を編成する「キャンプ」、騎士団の構成/装備/作戦を設定する「出撃構成」、各騎士のスキルに加え、ステージの地形やギミックを活かした戦略を駆使してステージを攻略する「ステージ攻略」の3つを繰り返しながら進めていく。

 騎士には、ディフェンダー、ソルジャー、アサシン、レンジャー、メイジ、ヒーラーの6種のクラスが用意されている。各クラスごとに、タップ・フリックやチャージに対応したシールドや必殺技などの特徴的なスキルを持っている。

 なお本作は、日本をはじめとしたほかの国でもiPadの発売に合わせて順次配信される。日本でのタイトル名は「とある騎士団と幻のお城」。

【スクリーンショット】


(C)2010 HUDSON SOFT

(2010年4月5日)

[Reported by 中野信二 ]