スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
2つの追加クエストを10月9日より配信


発売中(7月11日)

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、7月11日に発売されたニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、10月9日より配信が開始される追加クエストの内容を明らかにした。

■ 追加クエスト配信情報 10月9日版

 10月9日より配信される追加クエストは、クエストNo.144の「武器かじ屋の悲願」とクエストNo.145の「名をうばわれし王」(ストーリークエスト)の2つとなっている。

●武器かじ屋の悲願
クエスト受注場所:セントシュタイン城下町の武器屋
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)

このクエストの依頼主は、セントシュタイン城下町の武器屋に、夜だけ出現する元「武器かじ屋」。彼の話によると、どうしても1度手にしたい武器があるという。彼の必要としている「武器」は、錬金で作成することになる。レシピは、追加クエストNo.134「なぞの町内会費」で訪れた、アシュバル地方の高台にあるアントンの家で入手できる。このクエストをクリアすると、高い硬度を誇る装備のレシピと、その装備を作るために必要な錬金素材がもらえる

●名をうばわれし王(ストーリークエスト)
クエスト受注場所:ガナン帝国城
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)
           かつ、追加クエストNo.143「さまよえる王」をクリアしている

クエストNo.141「ベクセリアのなぞ」、クエストNo.143「さまよえる王」より続くストーリークエストの最終章。依頼主は懐かしいあの人物で、ガナン帝国城の入り口でプレーヤーを待っている。彼の依頼を達成すると、王が身につけるにふさわしい高級な装備品と、ガナン帝国に伝わるという伝説の防具のレシピを5つも教えてもらえる。この追加クエストでは、新たなボスモンスターが登場。謎に包まれたボスモンスターの正体とは……?


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2009年10月8日)

[Reported by 中野信二 ]