バンダイナムコ、DS「エレメントハンター」
カガク変化が鍵となるバトルシステムの情報を公開


10月22日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、10月22日に発売を予定しているニンテンドーDS用ケミカルアクションRPG(ARPG)「エレメントハンター」の最新情報を公開した。

 「エレメントハンター」は、NHK教育テレビで放送中のTVアニメ「エレメントハンター」をモチーフにしたケミカルアクションRPG作品。物語は、地球上から元素(エレメント)が消失しはじめた世界を舞台に、元素を取り戻そうとする少年少女たちの姿を描く、壮大なサイエンスフィクションストーリー。第2報となる今回は、バトルシステムの情報を中心に高速で動き回るQEX「オンソク」の情報をお届けする。

 本作のバトルシステムは、回収した元素を利用するクレバーバトル。地球の元素を取り込み、モンスター化した生物QEX(キューエックス)を攻撃して元素を回収し、回収した元素を使って変身(ケミカルコンバイン)を行ない、弱点に応じた武器を使って戦っていくというもの。

 QEXを攻撃すると、使う武器の属性によってカガク変化が発生する。発生したカガク変化に対応する武器にケミカルコンバインして攻撃を行なうと、QEXに大ダメージを与えることができる必殺技「ケミカルクラッシュ」が発動するという。

【「ケミカルクラッシュ」】
例えば、メタル属性の剣でQEXを攻撃すると、カガク変化でカネツが発生する。カネツに反応するガス属性の武器にケミカルコンバインし、攻撃を行なうと「ケミカルクラッシュ」が発動する

 ワイヤレス通信を使うことで、3人協力プレイを楽しむことができる。仲間と力を合わせて強敵に立ち向かう楽しさを味わうことができるようだ。

【マルチプレイ】
1人じゃ倒せないQEXも、3人で力を合わせれば倒せる!




【登場するQEX】
チーターのように高速で動き回る「オンソク」。どんどんスピードを加速していってスピードに乗ると目で追うことも難しくなってしまうほどの速さだ。そのスピードを利用した体当たりは、一撃必殺の威力を持っているので注意が必要


(C)Elementhunters Production Committee
(C)2009 NBGI

(2009年 9月 17日)

[Reported by 志賀康紀]