コーエー、WIN「信長の野望・天道」

逸話や異説を再現する「伝承イベント」を紹介


9月18日 発売予定

価格:11,340円(通常版)
   13,440円(プレミアムBOX)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社コーエーは、9月18日発売予定のWindows用歴史シミュレーションゲーム「信長の野望・天道」の新情報第5弾を公開した。

 新情報第4弾に続く今回は、「伝承イベント」を紹介する。

■ 伝承イベント

 戦国時代の武将に存在する、さまざまな逸話や異説を再現するイベントがこの「伝承イベント」。例えば、上杉謙信が実は女性であったとする「上杉謙信女性説」や「徳川家康影武者説」など、まことしやかに伝えられる歴史の謎が再現される。

 「伝承イベント」の発生の有無は任意で選択可能。好きな設定で戦国時代の歴史が楽しめる。

【女謙信】
上杉謙信
その軍才で広く世に知られる越後の龍・上杉謙信。彼は女性であったという伝承が多く聞かれる。もしその彼が伝承異聞の通り、女性であったなら……
女謙信
なぜ彼女は当主となったのか。そしていかに戦乱を戦い抜くのか。女性・上杉謙信の活躍、そしてその生き様を追う

【影武者家康】
徳川家康
誰もが知る、戦国を制した男・徳川家康。だが、戦国を制した「家康」という男は本当の「徳川家康ではなかったという伝承がある
影武者家康
本当の徳川家康に何が起きたのか、そしてなぜ影武者は成り代わる必要があったのか。影武者徳川家康の苦悩、そしてその戦いに迫る

(C)2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年 9月 14日)

[Reported by 滝沢修]