コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」
本作史上最長のイベントを9月9日より実施


9月9日13時30分~30日10時30分 実施予定


 株式会社コーエーは、プレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望 Online」において、ゲーム内イベント「信玄のおいしいお宝探し」を9月9日13時30分から30日10時30分まで実施する。

イベント期間中は、信玄からの依頼を伝えるNPC「赤備え伝令」が各街に出現

 「信玄のおいしいお宝探し」は、続編へと物語が続く本作で初めての長編イベント。このイベントでは、天下統一の野望をもつ「武田信玄」が、守護神「摩利支天(まりしてん)」の「日の本に隠された“美味なる”宝を集めれば、天下泰平の道が開かれるであろう」というお告げを信じ、日本全国に隠されたお宝探しに乗り出す。

 プレーヤーは、戦国大名の1人「武田信玄」からの主命を受けて、日本全国でお宝を探している有名武将たちの手助けをしながらイベントを進めていく。お宝を捜索している戦国武将は、名軍師「山本勘助」とその家臣や、武田家に縁のある「真田幸村」たち。彼らとのコミュニケーションを楽しみながら「おいしいお宝」の獲得を目指す。

 本イベントでは、キーアイテムとして「武将札」と「虎の秘密袋」が用意されている。これらのアイテムは、全国各地で行なわれるお宝探しを達成すると武将からもらうことができる。

 「武将札」は、ゲームに登場する戦国武将たちの姿に変身できるアイテムで、いくつかの種類が用意されている。使わずに保管しておくと後々有用なアイテムになる。もう1つの「虎の秘密袋」は、本イベントの続編で役立つアイテムになっているという。

 また続編となるイベントでは、武田信玄の野望の全貌が明らかになるという。

伝令の話を聞いた後で隠れ里に行くと武田信玄が出現。直々に協力を求めてくる全国各地でお宝を探している戦国武将たちと協力しながら目的の達成を目指す


(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年9月2日)

[Reported by 中野信二 ]