コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」

7月に「五右衛門からの挑戦状」、8月に「出陣の刻」を実装


6月24日 発表


 株式会社コーエーは、プレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望 Online」について、7月から8月のアップデート計画を発表した。

 今回の発表によると「信長の野望 Online」では、7月に「五右衛門からの挑戦状」を実装するアップデートと、イベント「花火祭2009」の実施。8月には過去最大級という大型アップデート「出陣の刻(しゅつじんのとき)」の実装が予定されている。それぞれの概要は次の通り。

■ 7月アップデート:「五右衛門からの挑戦状」実装

 「五右衛門からの挑戦状」は、トライアルダンジョン(TD)を舞台にした、2本の新しい試練。新たな強敵たちが現われ、これまでとは一味違った戦闘が繰り広げられる。このほか、報酬内容の引き上げなども行なわれ、全TDがより魅力的な冒険の場として生まれ変わるという。

 また、特化を変更できる長期プレイ報奨の追加なども行なわれる。

TDに挑戦する「五右衛門からの挑戦状」長期プレーヤーへの特典も登場

■ 7月イベント:「花火祭2009」開催

 夏恒例の「花火祭」イベントが今年も開催される。今回は“怪談”をテーマに、夏ならではの“納涼感”が感じられるイベントが予定されている。

■ 8月アップデート:「出陣の刻」

 アップデート「錬磨の刻(れんまのとき)」と「覚醒の刻(かくせいのとき)」によってさらなる成長を遂げ、「団結の刻(だんけつのとき)」で団結力を増したプレーヤーたちが、仲間と共に挑む新コンテンツが登場する。

 勢力一丸となって挑む新しい戦いが実装され、新技能も追加されることで、さらに進化した戦闘が楽しめるという。また、新規プレーヤーがプレイを始めやすくなるアップデートも予定されている。

“いざ出陣!”をコンセプトにしたアップデート「出陣の刻」新規プレーヤーを対象にしたアップデートも行なわれる

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年 6月 24日)

[Reported by 滝沢修]