ゲームオン、WIN「Soul of the Ultimate Nation」

新クエストや大規模対人戦システムなどを追加


7月29日 アップデート実施



 株式会社ゲームオンは、Windows用MMORPG「Soul of the Ultimate Nation(SUN)」において、「シナリオリニューアル」を含む大型アップデートを、7月29日に実施した。

 今回のアップデートでは、ゲーム内クエストの仕組みを一新する「シナリオリニューアル」を中心に、300以上の新クエストの追加、大規模対人戦「堕落した寺院」と新ミッション「アイオルト共同墓地」の実装、エリアコンクエスト(AC)システムのリニューアルなどが行なわれている。

■ シナリオリニューアルと新シナリオ追加

 ゲーム内クエストが「メインクエスト」と「サブクエスト」の2つに分類されるようになる。「メインクエスト」は、「SUN」の世界で展開される物語に沿ったクエストで、「サブクエスト」は「メインクエスト」に関係なく、条件レベルに達すると受諾できるクエストとなっている。

 また、新たに追加されるクエストの中には、全ステータスを1度だけリセットできるアイテムも登場する。


■ 大規模対人戦「堕落した寺院」の実装

 総勢100人以上のプレーヤーとNPCが入り乱れて戦闘を繰り広げる大規模な対人戦「堕落した寺院」が登場。最後まで生き残ったプレーヤー1人には、さまざまなアイテムが入手できる「優勝箱」が与えられる。

 ほかにも、イベント中に一定人数を倒した人には「景品箱」、参加者から募った入場料から賞金が当選者に配布される抽選システムなども用意されている。


■ エリアコンクエストシステムのリニューアル

 アイテム収集がしやすいように、ACシステムが改善される。また、各ACの達成度が100%に到達すると、新登場のレアアイテムが獲得できる。

■ 「アイオルト共同墓地」メインミッションの追加

 「アイオルト共同墓地」のメインミッションとして、「アイオルト共同墓地」が追加される。これは、レベル制限80以上、推奨レベルは105以上のミッションで、「アイオルト」で起きている一連の事件を扱った内容となっている。

【バックストーリー】

 アイオルトで起きている一連の事件――。その背後には必ず「大祭礼」と呼ばれる謎の儀式が存在していた。

 その儀式の全容を知る術はなかったが、少なくとも帝国軍がその儀式を利用して何かを計画していることは容易に想像がついた。

 竜族の谷の奪還に成功し、戦いが新たな局面を迎えている今、アイオルトで新たな不確定要素が生じることは解放軍にとって望ましくないことであった。

 そこで、彼らは帝国の陰謀の全容を暴くため、勇敢なガイダンスの戦士たちを密かに敵陣深く送り込んだのだった。



■ その他のアップデート

 キャラクターバランス調整やインターフェイスの改善なども行なわれているほか、新規プレーヤーを対象にした「ビギナーズGOLDキャンペーン」、プレイ時間に応じてプレゼントが変わる「ログインコンペディションキャンペーン」、「チーターのリング(3日版)」の購入者を対象にした「RUN&GUNキャンペーン」が、7月29日より実施されている。


(C)2006-2009 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (C)2009 GameOn Co., Ltd.

(2009年 7月 29日)

[Reported by 滝沢修]