インターチャネル、DS「キャラチェンコ」

キャラを作ったり交換して増やしていくトレーディングゲーム


10月1日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



1,000種類以上のパーツを組み合わせて自分だけの「ペラー」を作成

 株式会社インターチャネルは、ニンテンドーDS用キャラクタートレーディングゲーム「キャラチェンコ」を、10月1日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 DS「キャラチェンコ」は、1,000種類以上のパーツを使用してオリジナルのキャラクター「ペラー」を作成し、コレクションしながら遊ぶキャラクタートレーディングゲーム。3Dグラフィックスで描かれた「キャラチェンコの国」を動き回って、ミニゲームをプレイしたり、DSワイヤレス通信で友達とキャラクターやパーツを交換してコレクションするといった楽しみが用意されている。

 ゲームは「ペラー」を作成するところから始まる。「ペラー」は、多彩なパーツを組み合わせて作成するが、DSiのカメラ機能を使って撮影した顔写真を使用し、自分だけのペラーを作ることもできる。

 作成した「ペラー」を使ってミニゲームをプレイし、パーツやコインを集める。ワイヤレス通信で友達とミニゲームで対戦することもできる。ミニゲームで手に入れたコインは、スロットで使用することで新しいパーツを入手。それらのパーツを使って、さらに新しい「ペラー」を作ったり、ワイヤレス通信で「ペラー」やパーツを交換することで、「ペラー」を増やしていく。

 こうして増やした「ペラー」は、「アルバム」に最大200人まで保管される。また、「ペラー」同士の関係図「ペラリンク」を作成し、自分だけの世界を構築して楽しむことができる。


【スクリーンショット】
ゲーム開始直後は450種類くらいのパーツしか使えないが、ミニゲームをプレイしたり交換することで増えていく「ペラー」にはそれぞれ強さが設定されており、ミニゲームでの強さに影響を及ぼすワイヤレス通信で友達の「ペラー」とミニゲームで対戦することもできる「ペラー」を作って増やして遊ぶキャラクタートレーディングゲーム

(C)2009 Interchannel Inc.

(2009年 7月 21日)

[Reported by 滝沢修]