セガ、PS3/Xbox 360「BAYONETTA(ベヨネッタ)」

10月29日に発売決定 予約特典も公開


10月29日 発売予定

価格:7,980円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



「スペシャル サウンドトラック『RODIN’S SELECTION』」

 株式会社セガは、2009年秋発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用クライマックス・アクション「BAYONETTA(ベヨネッタ)」を10月29日に発売すると発表した。価格は7,980円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。またこれに併せ、予約購入特典も公開した。

 「BAYONETTA(ベヨネッタ)」は、株式会社プラチナゲームス制作によるクライマックス・アクション。人知を超えた肉体と能力をもつ魔女「ベヨネッタ」を操作し、天使を狩るという善悪が逆転した独創的な世界観が魅力。主人公の魔女「ベヨネッタ」は両手両足合わせて4つの武器を使い分けることができ、パンチやキックによる攻撃のほか、銃や刀、そして敵の武器を奪って使うことも可能だという。また、ゲージを貯めることで、拷問器具を使った強力な特殊攻撃「拷問技」を繰り出せるほか、自身の髪の毛を触媒として魔人を召喚したり、獣の姿に変身することができる。

 予約特典は、ゲーム中に登場するロダンの店「ゲイツ・オブ・ヘル」のメニューに見立てた「スペシャル サウンドトラック『RODIN’S SELECTION』」と、「BAYONETTA」の魅力を記した特製冊子のセットとなる。特典は無くなり次第終了。実施店舗につきましては店頭にて確認していただきたい。


(C)SEGA

(2009年 7月 17日)

[Reported by 鬼頭世浪]