KONAMI、Wii「テレしばいWii」

テレビを使った紙芝居ソフト


7月30日 発売予定

価格:5,800円



紙芝居のほかにも楽しく学べるコンテンツを収録

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、Wii用テレビ紙芝居「テレしばいWii」を、7月30日に発売する。価格は5,800円。

 Wii「テレしばいWii」は、テレビ画面に表示される文章を、同梱の専用マイクを使って読んで聞かせるテレビ紙芝居「テレしばい」のWii用ソフト。「あかずきん」や「いっすんぼうし」など、おなじみの物語が収録されており、それらのお話をボイスチェンジやアニメーション、効果音など、デジタルならではの演出で楽しく読んで聞かせることができる。

 また、物語の音声があらかじめ収録されているほか、音声を録音して再生することもできるので、子供たちだけでも物語を楽しめる。さらに一部の物語では、登場人物の顔と名前を、Wii本体に保存されているMiiの顔と名前に入れ替えることもできる。

 ほかにも、数の数え方や挨拶などを学べるコンテンツや、歌を歌って楽しめるコンテンツも収録されている。

【プレイイメージ】
テレビを使った紙芝居ソフト。デジタルコンテンツならではの演出で物語が楽しめる

(C)2009 Konami Digital Entertainment
※画面は開発中のものです。

(2009年 6月 11日)

[Reported by 滝沢修]