ニュース
「青鬼」Switch版がついに本日発売! 新キャラクターが登場する「青鬼 -藍編-」を追加して装い新たに登場
公式倍速モードも搭載しSwitch&PC向けに発売
2024年7月26日 00:00
- 【青鬼】
- 7月26日 発売
- 価格:990円
ゲームスタジオとLiTMUSは、Nintendo Switch/PC版謎解きホラーアクションADV「青鬼」を7月26日に発売する。価格は990円。
「青鬼」は、2004年に配信された後、ニコニコ動画やYouTubeなどを通して人気を博した謎解きホラーアクションADV。今回発売される有料版では追加要素などが加わり、Switchでは初めて本作が遊べるようになる。
本作では、新キャラクター「藍」が登場する新たなゲームモード「青鬼 -藍編-」の追加、さらに2倍から15倍までの倍速モードも初の公式実装される。まだ「青鬼」をプレイしたことがない人にも、すでにゲームをクリアしたことがある人にも満足できる内容になっている。言語対応も10か国語と、国内のみならず海外のファンも楽しむことができる。
新ゲーム「青鬼 -藍編-」とは
友人の美香に誘われ、地元で噂の心霊スポットに訪れた藍。しかし、目を覚ますと美香の姿はなく、たった1人で青鬼が潜む洋館に閉じ込められてしまう。入るたびに変わる複雑で不気味な部屋を探索し、「脱出の鍵」を見つけて生還を目指すことになる。
プレーヤーは、「藍」を操作し、青鬼から逃げながら、入るたびに構造が変わる洋館の中で、脱出に必要な鍵を見つけていく。1度クリアしても入るたびに構造が変化するので、何度でも楽しむことができる。
新キャラクター「藍」
美香の友人で、落ち着いた性格の少女。幼少期から読書や学問に親しみ、難解なパズルやミステリー小説が好き。気乗りはしなかったが、美香に半ば強引な形で心霊スポットへ連れてこられてしまう。そこは青鬼が徘徊する洋館ということも知らずに……。