ニュース

「青鬼」シリーズ最新作のスマホ用「青鬼X」12月22日に配信決定!

肝試しに訪れた廃村で待ち受けるものとは……

12月22日 配信予定

基本料金:無料

 UUUMとGOODROIDは、「青鬼」シリーズの新プロジェクトである、Android/iOS用「青鬼X」(あおおにえっくす)のサービス開始日を12月22日に決定した。基本プレイ料金は無料。

 「青鬼X」は、選択肢によって物語のエンディングが分岐していくマルチエンディングを採用。セーブは、ユーザー任意で行なうことができる。現在配信中のAndroid/iOS用「青鬼オンラインとの連携機能が実装されることも、本作の大きな特徴となっている。

 物語は、閉鎖された孤島に主人公の「ひろし」をはじめとした、「たけし」、「卓郎」、「美香」、「ちとせ」の5名が上陸したところから始まる。キャラクター紹介などの詳しい情報は、本日公開された公式サイトで確認できる。

【本編の主人公 ひろし】
常に冷静で非科学的なものを信じない

【ストーリー】

 とある山奥にある封鎖されたトンネル。その向こうには廃村があり、立ち入ったものは2度と帰ってくることができない。不気味な都市伝説を聞きつけた主人公たちは休みを利用して肝試しにその廃村を訪れることに。着いた先にあったのはごく普通の村で拍子抜けした一行。その後、凄惨な出来事が起こるとも知らず……。

Android/iOS用「青鬼オンライン」との連携機能を実装

 「青鬼オンライン」との連携機能を実装。物語をクリアすると「青鬼オンライン」で使用できる特別なキャラクタースキンが手に入る。また、「青鬼オンライン」内の限定ミッションをクリアすることでシリーズ最新作のアナザーストーリーが解放されるなど、2つのアプリを連動させて新たな「青鬼」の世界を楽しむことができる。

【マルチエンディングを搭載した最新作「青鬼X」】