ニュース
「Apex Legends」にてアカウントがリセットされる不具合発生。緊急アップデートを配信
アカウントを復元するための追加修正も予定
2024年4月3日 11:03
- 【Apex Legends:アカウントリセットに関するアップデート】
- 4月3日6時頃 配信開始
Electronic Artsは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC用バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」において、アップデートを4月3日6時頃に配信した。
「Apex」では、本日4月3日2時頃のアップデート配信直後から“アカウントがリセットされる”不具合が発生。プレーヤーのレベルや所持しているスキンなど全てが初期状態となり、開発元であるRespawn Entertainmentの公式Xにユーザーからの報告が相次いでいた。
この不具合に対して、本日4月3日6時頃に緊急のアップデートを配信。今後ログインする場合、新たにアカウントがリセットされる心配はないとしている。また、この4時間の間にログインしてアカウントがリセットされたプレーヤーには、アカウントの状態を復元するための追加の修正に取り組んでいると報告し、準備が整い次第改めて発表される。
この件を受けて、EA日本支社長の野口ショーン氏も反応。「残念ながら日本チームは運営に直接関与していない」としつつ、「リスポーンチームに日本での皆さまの状況をお知らせする」とプレーヤーに対して報告した。Xの投稿では、野口氏自身のアカウントもリセットされてしまったと報告している。
We've rolled out an update to address this issue. Any account logging in now will not experience any lost progress or content.
— Respawn (@Respawn)April 2, 2024
For players who are missing progress or content after our update this morning - please hang tight for now. We're working on an additional fix to restore…
【エーペックスのアップデートに関して】
— EA 野口ショーン (@SeptillionGames)April 3, 2024
この問題に対処するためのアップデートを展開しました。現在ログインしても進捗やコンテンツはもうをなくなりません
今朝のアップデート後にデータが消えたプレイヤーの皆様は今しばらくお待ちいただけますと幸いです…https://t.co/wxXnmq9i4Cpic.twitter.com/QTQL2dfyrL
(C) 2024 Electronic Arts Inc.