ニュース

キャラクリで「阿部寛」を作り続けるVTuber、「DD2」で「過去最高の阿部寛ができた」と喜びを報告

【ドラゴンズドグマ 2】

3月22日 発売予定

価格  パッケージ版:9,889円

ダウンロード版:8,990円

 3月22日に発売を控えるカプコンのアクションRPG「ドラゴンズドグマ 2」。キャラクタークリエイトを試せる体験版「Character Creator & Storage」が3月8日より配信されているが、キャラクリで「過去最高の阿部寛ができました」とVTuber・うにうーにさんが報告している。

 うにうーにさんは、過去に「シムズ4」や「仁王2」、「大乱闘スマッシュブラザーズ」のMiiファイターなど、様々なゲームのキャラクタークリエイションで俳優の阿部寛さんを再現。自らを「キャラクリで阿部寛を作らなきゃ死ぬタイプのVTuber」と称するなど、阿部寛さんを再現することに情熱を注いできた。

 そんな中、3月8日に「ドラゴンズドグマ 2」のキャラクタークリエイションを体験できる「Character Creator & Storage」が配信。うにうーにさんは早速、阿部寛さんの再現に取り組み「メチャクチャ阿部寛リティの高い阿部寛が作れるので神ゲー」と投稿した後、「今までキャラクリしてきた中で過去最高の阿部寛ができました」とキャラクリの成果を披露した。

 完成したキャラクターは、眉間のシワや目元の深さ、髭まで阿部寛さんにそっくり。なぜか、顔の表面はてっかてかの光沢仕上げとなっているが、重装備を着用した阿部寛さんの姿を見ることができる。うにうーにさんの執念と、「ドラゴンズドグマ 2」のキャラクタークリエイションの幅広さが活きた渾身の作となっている。

【参考:俳優・阿部寛さん】